アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒1年目で営業職をしています。まだ四ヶ月しか経っていないですが、仕事を辞めたいです。仕事内容は結構きついとおもいますが、まだ1年目なので上司からきつく言われることはありません。人間関係的には一番上が人間的に無理だなぁと思っています。頭ごなしに叱ること、分かっていることを何度も言う。言ってどうなる問題じゃなく、一緒にどうしたらいいか考えるべきでは?と私は思います。一日の拘束時間が結構長い割には給料も良くなく(定時19時)、休みも週に一回だけのことも多々あります。
もともと体が弱くて、よく扁桃炎になるのですが、営業職のためにお客様との約束があれば休めずこれからのことを考えると、無理があると思っています。
大学で地方から関西に出てきて、一人暮らしをしていましたが、在学中に親が転勤で関西に来たため一緒に暮らしており、そのまま関西で就職しました。
しかし、地元が大好きで、友人も多く、祖父母も地元にいます。地元に帰るたびに仕事を辞めたいと、尚更思ってしまい、何が辛いとかではなくても涙が出ます。小さな頃から祖父母が大好きで、この前祖父母に会いに行くと体が弱っており見ていられないほどでした。それなのに私の心配ばかりで、近くでいつでも行けるところに住んでいたいとも思いました。色々な理由が重なって、いま仕事を辞めたいと思っています。
私はどうするべきなのでしょうか…。仕事を辞めたい理由としてどう説明するべきなのでしょうか…。

A 回答 (4件)

やめたいと泣く前にやることがる。


転職先の情報収集・選択・必要書類の準備・・・
冷静にできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん関西よりも働くところが少ないのも分かっています。そのへんは調べてやっていこうと思っています。

お礼日時:2019/07/22 13:59

営業は本当に大変です。

これから夏場はさらに体力勝負です。体が弱いなら早い内に転職することを奨めます。
    • good
    • 0

一言で言うと 甘いですなぁ、そんなことじゃあ どこに行っても同じだと思うけど


辞めたけりゃあ辞めたらというより仕方ないわな。理由なんか一身上の都合でよいよ
    • good
    • 0

辞めたければ辞めれば良いでしょう。


別に理由などいりません。

会社とようちえんの区別が付かないようだからどんな仕事でも無理でしょう。
プータローが一番合っているようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!