プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早慶って難しくなったとか言ってるけど、正直簡単だろ?

A 回答 (8件)

自分が受験生の頃(約40年前ですが)同級生が東大理Ⅰに受かって早稲田の理工に落ちました。

そのときはそんなことがあるのかと思いましたが、ある程度似たような人はいたようです。実際には逆のパターンが比率的には多いと思いますが。

1行でこのようなことがかけるほど実情は簡単ではないでしょう。ある程度の定員がある以上様々なパターンがあるでしょうから。まあ、余裕で受かる人に取っては簡単だと言えるでしょうが、それは受験生の中ではごく一部だと思います。大部分の人には難関でしょう。
    • good
    • 0

今も昔も大差なし。

    • good
    • 0

そうですね、センター利用だと


東大理3より少し難しいだけなので、世界的に見れば、正直たいしたことないですよね。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

今はどうか知れないが、


私(60代)が子供のころは、
優秀なのは国公立、アホだけどお金持ちは私立。
でした。

今の内閣見てもわかるとおり、
世の中、学歴もお金しだいですな。
片山大臣は元夫も東大、夫婦で東大なんてすごいすごい。
だから私立卒の阿部に干される。

悔しかったら、東大入ったら??
ま、安部じゃ無理か。
    • good
    • 1

難しくなったとは聞いてござらん。

    • good
    • 1

変化はない。

ところで貴方は誰?
    • good
    • 1

卒業生の頭の回転で分かるはず



こんなとこに1行サラッと書く人間は早慶にはいないよな...TDKには居る(拓殖、大東文化、国士館)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷いな〜
誹謗中傷かい?

お礼日時:2019/07/22 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!