アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンセンスをテーマとした児童文学を読んで批評しなければならないのですが、どうやってかけば良いのか全くわかりません。批評とはどんなものなのでしょうか?漠然としていて申し訳ありません( ; ; )

A 回答 (4件)

ナンセンスを批評するのは、ナンセンスなことです。

気の毒に。
その課題を出した相手とは、距離をおいてつきあったほうがよさそうですね。
    • 0

書物が決まっているならお示し下さい、笑えるところをお教えしますし、なぜそこで笑わねばならないのかもお教えします。

一方ナンセンスと言われただけでは何もお教えできません。他の方と同じ事を書くことになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。千葉省三の「ワンワンものがたり」という本です(私が借りたのは千葉省三童話集なのですが)犬がタバコを吸ったりしてるお話が入っています、、、( ; ; )

新聞などの載っている「書評」とか「美術展やコンサートの批評」を読んだことはありますか?

なければ、まずそういったのものに目を通してはいかがでしょうか。

「文章を書く」ことを学んでいるようですが、そのためには「たくさんの文章を読む」ことが大切だと思いますよ。
    • 0

感想文ではなく批評?

批評でしたら
当作品の以前に
他の作家でどのような作品があったのか
その当時どのように受け止められていたのか

当作家はこの作品の前に
どのような作品を書いていたの
初めからこのような作品を書いていたのか

作者は以前の他の作家のどのような作品を
読んでいたのか

当作家は
それからどのような作品を書いていたのか

当作品は
以後
他の作家などにどのような影響を与えたのか

などなど
批評でしたら
    • 0
この回答へのお礼

批評しろと言われました。「ワンワンものがたり」というナンセンス児童文学についてです、、、。主人公の犬が人と同じように喋ったり同じような生活をしたり、時にはタバコまで吸っている現実ではあり得ない話です笑
難しいですが頑張ってみます、ありがとうございました!