電子書籍の厳選無料作品が豊富!

推薦入試で大学に入学したものは必ず4年間部活道を続けなくてはならないのですか?
また、顧問から「部活に来ないのなら大学をやめろ」と言われることはありますか?それは脅迫にあたるのでは?

A 回答 (4件)

部活に出てないなら大学はやめて下さい。


もはや常識以前の問題です。
    • good
    • 0

それはあなた(実際には保護者・後見人の両親)と大学との契約ですから、文書の形で残っています。

ご両親に尋ねてみて下さい。あるいは大学の学生部にコピーがあるかもしれません。多分A4十ページ以上の膨大なものだと思いますが、そこに「罰則(笑)」も含めてちゃんと書かれています。それが無い大学は大学とは言えない代物です。なお学生全員に共通の部分と、部活推薦の部分、あなた個人のみに関する部分に分かれているのが普通なので面倒です。
    • good
    • 0

特待は、大学ほぼやめるよね。

だって、入学金とか授業料払てないしね。
推薦なら、別に大学まで辞めなくても仕方ないよね。部活はやめても教員目指したりするしね。なにせ入学金と授業料払ってるからね。そんな奴は沢山いたよ。
    • good
    • 0

スポーツ推薦?


退部したら、大学はクビですよ。
学力だけで、卒業できる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!