電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fラン大学の短期大学
Fラン大学の短期大学部
は2つとも同じですか?

A 回答 (3件)

「Fラン大学」というバカにした言い方はやめたほうがいい。


もっと高ランクの大学をちゃんと卒業したの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカにしたつもりは無かったです。
私がFラン大学の短期大学部のAO入試を受けました。受かるのか少し心配になり以前 Fラン大学の短期大学は受かりやすいのかという質問をしたところ、回答者様がFラン短大は受かるとおっしゃっていましたが、私が質問の際Fラン大学の短期大学と聞いてしまっていたのでFラン大学の短期大学も短期大学部も同じなのかということを聞きました。
説明が下手ですみません。
Fラン大学をバカにしたかったわけではありません。

お礼日時:2019/07/25 10:44

大学は大学、短期大学は大学ではない。


給与体系でも変わるから2年での元は取れるはず、大学の方がいいね。
    • good
    • 0

同じだと思います。


同じ大学に「4年制大学」と「短期大学」とがあって、両方を区別するときにそう呼ぶのではないでしょうか。

○○大学の「4年制大学部門(大学部)」と「短期大学部門(短期大学部)」
短大だけを直接呼ぶときには「○○短期大学」

別に「Fラン」だからそう呼んでいるということはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!