プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女性です。
現在婚約中で、11月に入籍予定です。

職業は看護師で、婚約者は公務員です。
病院勤務をしていましたが、婚約を期に退職し、先月末から婚約者と同棲しています。

現在は融通が利く派遣看護師として、週4勤務しています。

料理は3食(お昼はお弁当を作っています。)私が作っているのですが、献立を考えるのが苦手で品数も少ないです。
言い訳になりますが、仕事柄早番と遅番があり、遅番のことが多いので、遅番時はより簡単に済ませています。

ここ数日の夕食の例だと
例1・タラのムニエル
・エリンギのバター炒め(ムニエルに添えるために)
・生ハムサラダ(カット野菜にトマトと生ハムを乗せただけです)
・キャベツとベーコンのコンソメスープ

例2
・カレー
・海藻とツナのサラダ
・かぼちゃスープ

例3
・牛丼
・買ってきた野菜のお新香
・湯葉とえのきとネギの卵とじ味噌汁

こんな感じです。。

婚約者は一切文句は言わず、
「仕事から帰ってきて疲れてるのに、作ってくれてありがとう。」と言ってくれ、いつも手伝ってくれます。
洗い物もいつもやってくれます。

こんなに協力してくれてるのに、なんで大した料理が作れないんだろうと自己嫌悪に陥っています。

母が料理上手で、フルタイムで働きながらも毎日たくさんおかずを作ってくれていたので、余計自分が出来ていないように感じます。

このメニューは手抜きでしょうか?
母が基準になっているので、他の方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

まーーーったく手抜きじゃないです!立派じゃないですか。


白米と他1品手作りでやれば充分、あとはお惣菜買ったり冷凍もの使ったり。
いきなりフルパワーかけると疲れちゃいますよ?長く長く、これから何十年も続けることなのですから。
これで子供できたら余計に料理なんてしてる場合でなくなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

本当ですか(´;ω;`)?

母はいつも、メイン2品に副菜1品〜2品,汁物を作ってくれていたので、それに比べると手を抜いてるように感じていました。

暖かいお言葉ありがとうございます(ToT)
少し自身が付きました。

お礼日時:2019/07/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!