アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん住宅ローンいくらありますか?
今 38歳なのですが知識が全くないです

利子は どのくらいかかりますか?
土地はいくらかかりますか?
家はいくらで建てられますか?

まぁ それぞれだろうけど 参考までに聞かせて下さい

A 回答 (7件)

いや、こればっかりは、住んでる地域でまったくことなりますよ。


家で1000万くらい、あとは土地が都会なら数千万、田舎なら数百万
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2019/07/26 17:56

残り1億4千万円。

利息0.9%。土地?一番安いのは駅から徒歩5分土地250坪築8年のアパート建物込750万円。
家は100万円あれば建つよ。なんでもいいならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/07/26 17:56

勿論、お住まいの地域、家を建てる地域によっても


物件の購入金額が違ってくると思いますので、
そこはなんともいえないところですが、

38歳ということですので、
お勤めであれば、一般的には3000万くらいの住宅ローンは組めると思います。

頭金を増やせればもっと高価な物件の購入も可能ですね。

フラット35であれば、返済期間35年で金利が年1.180%~年1.870%
くらいでしょうか。

まずは、ご自身の与信状況を調べてから、
物件を探して、購入するという流れが
自然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/26 17:56

36歳で、最近3800万作りました。


それでも35年ローンを素直に返すと定年超えてきついですからね。
可能なら65歳でちゃんと終わらせる額がいいでしょうね。

金利は変動金利で年0.495+0.3(8大疾病込の団信)で0.795。
土地自体は40坪くらいで1,350万くらい。
家自体は2,300万くらい。
他に手続き費用だの保証料だの掛かってきて、それの総額がローン額になります。

どういう内装・外装にするのかでも金額は大きく変わります。

ローコストで建てるのは建つは建ちますが保証はザルです。
メンテナンス費も他メーカーより高くつきます。

どんな家が欲しいかより、どんな場所に欲しいかという優先順位。
更には、それ以前に、返済負担率が20~25%程度で済むか、ということを
考えた方がいいです。
ハウスメーカーに聞けば教えてくれますよ。
https://www.sumai-info.com/simulation/hensaifuta …
https://www.sumai-fun.com/l-hikaku/023/post-26.h …

夢を見る前に現実を見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デカいローンですね

お礼日時:2019/07/26 17:55

考え方が逆だと思います。


あなたが月々住宅のために出せる額(ローン、税金、保険代、メンテのための積立金等)を算出し、その予算でどの程度の家が買えるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/07/26 17:55

ローンは有りません。


現金で買ったので利子は払いません。
土地代はマンション価格に含まれていました。
中古でしたが年収の4倍ぐらいでした。
    • good
    • 0

43歳の厄歳明けに、ローンなしで。

以前にただみたいな値段で買った土地が、あれよあれよと急高騰となり、900平米を300平米売却で、それが建築費に。最初の土地代は300万円ほど。建屋350平米、5寝室・トイレ・バスは4ヵ所・リビングは2ヵ所に広いキッチン。建築費は、今野お金にしていくらくらいかかったは、想像もつきません。皆さんから中途半端でない豪邸と言われています。

土地購入は一介の平サラリーマン時に。社長様よりでかい見栄えのある家を建てたと、会社の金を横領したんじゃないかと疑われ、調査され、左遷になったので、退職しましたが、15日目で倍給料の新しい職場にスカウトされました。
「皆さん住宅ローンいくらありますか? 今 」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!