それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

こんにちは。
今日の夕飯、手羽先揚げ(塩コショウ味)を作るんですが、他におかずを何にしようか迷っています。
手羽先の揚げ物に白いご飯って言うのもあわなさそうだし・・・。
うちは夕飯時にはビールは欠かせないので、手羽先はぴったりなんですがそれだけだと寂しいし。。
みなさんは、こういう時、他に何を食べているんでしょう?
今、冷蔵庫にあるのは、チンゲンサイと水菜、じゃがいも、キャベツ、卵とかそんなものです。
どうぞお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

手羽先いいな~!!美味しそう!



クリーム系のドレッシングがあれば、キャベツの千切りに水菜を載せて、玉子をレンジで温泉玉子みたいにしたのを上にのせ、粉チーズをかけて「シーザーサラダもどき」はどうでしょう?
ビールに合います♪
あとは…青梗菜をニンニクとごま油で炒めてたり、茹でてカツオ節やちりめんじゃこと合えるだけでもおつまみになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
「シーザーサラダもどき」いいですねぇ~。
粉チーズもあるので作ってみます。
青梗菜炒めがあれば白いご飯でも食べれますよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/12/11 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!