アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかしなこと、頭の悪いことをする人って、見下され、虐められるんでしょうか?
自分は発達障害がおかしなところが多く、そのから人に見下され、虐められます。

A 回答 (6件)

>おかしなこと、頭の悪いことをする人


事情を知らなかったら、普通はそう思うでしょうね。
    • good
    • 1

起こっていることがそのまま事実です。


自然のつもりの自分が否定されて辛い気持ち分かります。

でも発達障害について研究した偉い人によると
人は皆なにかしらの発達障害らしいです。

あなたの場合、人の目につく発達障害だったってだけで、
実はみんなにだっておかしいところがあるみたいです。
自分が頑張れることを精一杯頑張りましょう。
    • good
    • 1

日本人の20人に1人が、


俗にいう【発達障がい】と言われ
意外と大勢いますよ。
性質は個性です。
おかしく無いんですよ。

人を見下したり意地悪する人は、
頭と心が病気でしょ。
相手にする必要ない。
被害に遭ったら、
泣き寝入りしない。
合法的に反撃して下さい。
大丈夫だからね。
    • good
    • 2

> おかしなこと、頭の悪いことをする人って、見下され、虐められるんでしょうか?



そういうこともあるし、そうならないこともあります。
(ある人が、おかしなこと、頭の悪いことをする)場合でも、その状況を見たり聞いた人が何人もいると、見下す人、面白がる人、あきれる人、無視したくなる人、いじめたくなってしまう人、助けてあげたくなる人、その他いろいろの反応や対応をする人が出てくるのが普通です。

> 自分は発達障害がおかしなところが多く、そのから人に見下され、虐められます。

「発達障害がおかしなところが多く」は「発達障害でおかしなところが多く」のことでしょうか。
「そのから」は、「そのために」のことでしょうか。 
「発達障害でおかしな行動をする、発達障害でおかしな理解の仕方をする」場合でも、見下して虐める人ばかりではなかったのではないですか。 親は見下して虐めたりしてましたか。あなたのことを発達障害ではないかと見立てた医師や教育関係者は、あなたのことを見下して虐めたりしましたか。
あなたが知っている人を20人思い出してみれば、あなたを見下し、虐める人ばかりではないことに気付くのではないですか。

デブなだけでも、見下され、虐められることはあります。
背が低くても、見下され、虐められることはあります。
音痴でも、見下され、虐められることはあります。
日本語が下手だったり、アクセントがおかしくても、見下され、虐められることはあります。
貧乏でも、見下され、虐められることはあります。
数学ができなくても、見下され、虐められることはあります。
気弱でびくびくしていても、見下され、虐められることはあります。

見下され、虐められることばかりを気にしても、それで良くなることはないです。
発達障害だということばかりを気にしても、それで良くなることはないです。

嫌なこと、気分が落ちてしまうようなことは、考えないのが良いです。
    • good
    • 1

私も発達障害です。



・砂糖の入ったものを摂らない
・体を動かす趣味を持つ
・結局、やられたらやり返す

だまされたと思ってやってみて下さい。
    • good
    • 1

その程度のことを許容できないでいじめをする人が


道徳的発達障碍…(ショウガイ)

と言うか、
正しく学べなかった人々でしょうネ 申し上げます!

いじめよくない!ただちに辞めよ❣
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!