アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビ跡について。
現在写真のようなニキビ跡ができてしまっています(写真ではあまりひどそうに見えませんがそれなりに凸凹です
いちよう美容皮膚科に行きながら施術もしてもらっているのですが、この季節になると、顔を洗うと凸凹が目立ち、外に出て汗をかくと光が反射して、気温で跡が赤くなり、映画の特殊メイクみたいになります。
保湿をすること以外生活習慣等で出来ることはないのでしょうか?
どなたか本当に教えていただけると嬉しいです。

「ニキビ跡について。 現在写真のようなニキ」の質問画像

A 回答 (3件)

とりあえず、塗る系はすべてやめて、粉だけでカバーしてみてください。

    • good
    • 0

補足↓


顔の日焼け止めは、肌に負担の少ないノブのものがおすすめなのだけど、なかなか落としにくくて、逆に肌に負担かかるから、とりあえず、アスリズム(ビオレ)のやつがおすすめ。
高いなあって思ったら、
・アクアリッチウォータリージェル(ビオレ)
が、ノンコメド、低刺激、石鹸で落とせる?という条件をクリアしていて、優秀。
    • good
    • 0

・日焼け止めを塗る(肌に優しいやつ)


・高校生でメイクできるのであれば、BBクリームで隠して、ミルククレンジングで優しく洗う(肌が荒れるならメイクしないこと)
・牛乳石鹸で顔を優しく洗う
(朝、夜)
・ニキビ跡を治す薬を塗る(ビフナイト?)
・ビタミン系の、肌の治りを早くするクリームを塗る
・食生活、睡眠に気をつける(ビタミンとったり、油ものはあまりとらず、よく寝る)
ぐらいかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!