アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達がよく外国人がいるキャバクラへ遊びに行くのですが
キャバクラ行くと、必ずお酒を飲みます。
その後、車を運転して帰ったり、キャバ嬢と車でデートしたりしています。
酒が入っての運転をしているので、私は友達に酒飲んで運転してるのか聞いたら
してると本人は言ってました。
捕まったら罰金太いから辞めた方がいいって言うけど
本人は、昼間だから警察には捕まらないから大丈夫という返事でした。
当然ながら、酒飲んで運転するような人間は、自分が良いと思って運転しているわけだから
こういう返事が返ってくるのは当然なんだろうけど
実際、こういう人は天罰が下るまで自分の愚かさに気が付く事はできないものでしょうかね?
なにか辞めさせる方法があるのなら辞めさせたいとは思います。
友達なので警察に通報するなんて行為は出来ません。

A 回答 (8件)

>キャバ嬢は、外国人なので、日本の法律を知らないと思います。



法治国家ではそんな言い訳は通じませんから、関係ありませんよ。
人治国家は法があってないようなものだから関係ありませんけどもね。

>でも、警察には言っておこうかなと思います。
彼はかれこれこういう事を20年くらい続けてます。

匿名希望で情報提供を行ってみてはいかがですか?
交通事故とかの最悪な結果になる前に、捕まって免停になった方が、友人のためとも言えますよ。もちろん、被害者も出なくてすむってことになりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/31 20:26

>友達なので警察に通報するなんて行為は出来ません


友達だからこそ通報すべきでは?
友達思いなら、重篤な事故を起こして他人を死亡させたら刑務所ですよ。
それを分からないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死亡事故起こせば刑務所行きはわかるけど
そうなったら自業自得だなと思うだけで
友達思いなのかって言われたら、そこまで友達思いではないです。
でも、警察には言っておこうかなと思います。
彼はかれこれこういう事を20年くらい続けてます。

お礼日時:2019/07/31 07:11

>店側って客が酒飲んで車運転しているのを知らないと思うんですよね。




まぁ、酒を提供する場だから、車で来るやからはいないだろうって前提でもいいけども、飲酒した後でアフターで車に一緒にのっているキャバ嬢が問題だからね。
今は、飲酒運転と知っていて乗車していたなら、同乗者も罪になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバ嬢は、外国人なので、日本の法律を知らないと思います。
しかも日本語もあまり得意ではないようですよ。
ちなみにフィリピン人ね

お礼日時:2019/07/31 07:06

飲酒運転が悪いってことを知らないから、やっているだけ。



実際に捕まえればやめるよ。
だから、通報すればいいだけです。
あと、店側も通報すれば、店側も同罪になる場合がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店側って客が酒飲んで車運転しているのを知らないと思うんですよね。

お礼日時:2019/07/30 23:15

他人を巻き込んで大ゴトになる前に


「友人名とキャバクラ名を警察に通報」←これしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それしかないような気がします。

お礼日時:2019/07/30 22:08

事故を起こすなり警察に捕まれば愚かさに気づくかもしれないし、


もしかしたら、現状に「無免許」が加わって愚行を繰り返すかもしれないですね。

友達の飲酒運転を辞めさせることができない、友達だから通報できないようなあなたが、
仮に辞めさせる方法を知り得たとしても、友達だから実行に移せないじゃない?


友達や同乗者が事故で大怪我を負ったり命を失ったりした後にならないと、
あなたは自分の愚かさに気づけないんでしょうね。
・・・そんな事も感じさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に辞めてくれるならそれが一番なんですけどね。
事故して、誰かを殺してしまうかもしれないよって言われても
私はそこまで面倒は見切れないよって感じですけどね

お礼日時:2019/07/30 21:28

天罰が下って酷い目に遭うのがその人だけなら、まだ救いはあるかも知れませんが


何の罪もない他の人を巻き込む様な事故でも起こすかも知れません。
万一そうなった時、質問者さんは「友達なので」で済ますことができるのでしょうか?
「友達だからこそ」誤りを正してあげるべきなのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正して上げたいですけど、本人が言う事聞かないから困ってるんです。
飲酒に関しては何度も言ってますからね。
1回、2回の話ではないですよ。

お礼日時:2019/07/30 21:22

痛い目みるか、ブタ箱行くか、あの世へ行くか、時間の問題かもしれませんね…


免許更新時に観る映画見せたとて、効かないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の友達は、お金にも計画性がなく、前に300万円以上も借金して自己破産したやつなんです。
今も独身で、親は他界して一人暮らしです。
パチンコ行ったり、キャバ行って遊んでます。
この前話したら、アパートの家賃も7か月も滞納してるから今度のボーナスで全部払う事になるって言ってました。
自分の好きなように、雲みたいに生きてるやつだなって感じです。
先の事なんてこれっぽっちも考えていないんだろうな・・・

お礼日時:2019/07/30 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!