電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。夏休みの宿題で俳句を作るんですが、こんな感じにしたいってゆうのはあるんですが、575または季語が入れれなくて困ってます。
誰か考えてくれませんか?
ちなみにですがバレー部のリベロでした。
うちの学校は弱いです。

・部活動で汗を流して練習していた日々がなつかしい

・部活動最後の日(引退試合)、終わりの笛(試合終了)が鳴り響く

A 回答 (5件)

八月の 友と歩んだ 部活動


文月の 友と歩んだ コート去る
    • good
    • 0

汗流し 仲間といた日々 思い出し


ホイッスル 汗もむなしく 鳴り響く
部活動 汗した仲間 共にあり
    • good
    • 1

男なん?女なん?

    • good
    • 0

夏リベロ 拾って拾って ひろうする

    • good
    • 0

負けてなお 流した汗に かちはあり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!