電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高卒24歳で無職になり1か月引きこもり気味なのですが、やはりしっかり現実と向き合い就活をしたいです。新しい環境に飛び込むのは怖いですが、今からでも人生立て直すことは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

23歳です。


日本は、レールからそれると、仲間外れにして迫害する風潮があります。
立て直すのはかなり厳しいです。

若ければ余裕なんて状況ならば、若者は自殺しないし、就活なんてクソみたいなことしなくていい。

つまり、老若男女問わずレールからそれたら終わる。

高望みしなければ、死ぬことはないでしょう。
立て直すのは相当の難易度ですが、やってみなければ分かりませんね。成功する人は何度、レールからそれてもレールに戻ってこれますが、ダメな人は脱線して、走れなくなるならもうダメです。おしまいです。

僕もあなたと同じ世代ですが、結構諦めてます。どうしても東大や京大のやつらと肩を並べるのは無理だし、学歴社会じゃネームプレートで足切りされるからさ?

ある程度の諦めと開き直りは必要かも。どうせ見た目しか見られないし、入ったら入ったで成果ださないとうるさいし、レールに乗っても、脱線しても苦しいわ。
    • good
    • 0

24なら余裕です。

    • good
    • 1

十分可能です。


その気になったら、考えるより、まずは行動してみましょう。
次に、思っていた道かどうか?考えてみましょう。
期待の通りであれば、その道を勉強します。
違うと思えば、方向を変えます。
    • good
    • 1

もちろん。


1ヶ月でそう思えるようになったのなら、
充分 元通りに復活できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!