アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

献血をはじめて受けようと思ってます。
HPを見たら、外傷のある方はご遠慮くださいと書いてありました。

写真の通り、肘の内側にアトピーの跡があって、その周りに赤いポツポツがあります( *_* )

肌荒れは外傷に入りますか?
この肌の状態でも献血は受けられるのか不安なので、分かる方いたら教えてくださいm(_ _)m

「献血をはじめて受けようと思ってます。 H」の質問画像

A 回答 (4件)

献血場所に行くと 飲んでいる薬を聞かれますし、血圧、血液比重、問診があります。

そこでダメならダメと言われます。(その場合でもジュースは飲めますよ)
「外傷」というのは バサっと切ったような場合ですので 写真程度ならOKでしょう。

若い人は積極的に献血してくださいね。 400ccとか成分献血とか
成分献血(血液センターでしかやってない 移動献血バスにはない)は時間がかかりますがその間はDVDとか見れますのでゆっくり休めます。
私は18歳から献血が趣味でした。
    • 0

参考までに。

これだけでは問題にならないと思うよ。
ただ、外傷以外にもいくつもの制限があるので、こればかりは行ってみないとわからないからね。
ちなみに、血圧が高くてダメになることもあれば、貧血でダメになることも。
ということで、とりあえずは一度行ってみることだよ。
    • 0

献血の前に、専門医師からの問診や血圧検査などもありますし、あちらから採血をお断りされる場合があります。

たとえ前日に抗アレルギー薬(アトピー性皮膚炎)のお薬を服用していたとしても献血はできるようにお薬の制限が緩和されたそうですが、一応、服用している薬があるならば、お薬手帳を持参して献血の問診時に医師に見せてみてはどうでしょうか。
「献血をはじめて受けようと思ってます。 H」の回答画像2
    • 0

厳しいと思う。

• 0