プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜勉強するのは間違っているのですか?!

A 回答 (5件)

人によるので、なんとも。



ただ、勉強の成果を使う場面(授業とか試験とか)が普通昼間なので、
あまりに夜型すぎると、本番では実力を出せない、なんとことがあるかも。
    • good
    • 0

個人差でマチマチです。

    • good
    • 0

あなたが昼型か夜型かのどちらかにより、個人によって千差万別です。

どちらが集中してより能率が上がるのか、自分自身で考えると昼型か夜型かはわかります。夜間勉強中にほとんど眠くならなく、集中できるのであれば夜型をお薦めします。私個人としては昼はぼんやり型で、夜間集中型です。午前3時~4時は週に1~2度とざらにあります。寝る前に5分くらいの非常にゆっくりとした深呼吸をすると、割りと眠りやすくなります。
    • good
    • 1

勉強がはかどる時間帯、はかどる環境って、人それぞれだと思うので、ご自分が一番勉強しやすい時間に、しやすい方法でされるといいと思いますヨ。

    • good
    • 1

今すぐ寝て、早朝に目覚ましかけて、2時間集中!って決めてやった方がいいよ。


通学途中にも復習できるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!