ゼロ点保証付きのK型熱電対を自作しようと考えています.

熱電対測定部は簡単にできるらしいのですが,
熱電対からの出力を増幅,保証,表示させる回路がわかりません.

どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら,
ご回答ください.
 よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

秋月電子の熱電対温度計を買うといいと思います。

同梱の説明書に別のセンサを使う方法など、
ひじょうに詳しい説明が載っています。

参考URL:http://www.akizuki.ne.jp/mesure.html
    • 0

昔、アルミと何だったかな?

何にかの金属を捻って、金槌で
叩いて作りましたが、作り方が悪かったのか、
実用にはなりませんでした。(^^;

参考URL:http://www.comb.kokushikan.ac.jp/klab/oldhome/19 …
    • 0