プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱中症の時は病院へ言った方がいいですか?

A 回答 (4件)

軽度の頭痛、立ちくらみ程度なら家で様子を見て下さい。


激しい嘔吐、下痢、38度を超える高熱の場合は速やかに病院で見てもらって下さい。
救急車を呼んでも問題ありません。
とにかく脳を冷やす事が重要です。
一度破壊された脳細胞は復元しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね(--;)

お礼日時:2019/08/03 14:50

「動けなかったら救急車呼ぼう」って言ってるけど、動けないなら救急車も自力では呼べないぞ。


あと冷やしたり水を飲んだり、自力で救急車を呼べるくらい元気があるなら救急車を呼んだらダメです。
タクシーなど自力で移動して下さい。
救急車は病院までのタクシーではありません。
多分連絡した段階で自力で病院に行くように促されると思いますけどね。

意識がない、動けない、自力で水分がとれないなどの場合に限って救急車を呼んで下さい。

熱中症で動けなくなったり、意識を失ったり、けいれんなどを末期症状です。
こうなる前に涼しい場所でに移動したり、水を飲んで休み、それでもダメなら自力で病院に行って下さい。
    • good
    • 1

冷やしたり


水分取っても状態が変わらないようなら
救急車呼んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/02 15:46

イイと思うよ 動けなかったら救急車を呼ぼう。


多分そのレベル(意思があって動ける)は脱水症と思われる
それが熱中症にならないように対策を。
脱水症→熱中症→熱射病

動ける場合は身体を冷やして 塩分と水分補給
脇の下に冷たいペットボトルを挟むのが効き目が有るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/02 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!