dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭を打って血がでてます。病院に行ったほうがいいですか?な

A 回答 (4件)

そういうのは自分自身で決めないと。



私の車に突っ込んできてエアバッグで頭を切った英会話教室の講師(外国人)に、

救急車呼びましょう

と言ったのですが、

ダイジョブ

と言われ、事情聴取のあと他の市町村へ戻って行かれました。

若いおまわりさんにも
「大丈夫なんだべか」
と言うと、
「大丈夫なんだから良いでしょう」
とのことです。

警察も、血がでてる人に病院に行ったほうがいい、とは言わないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

大丈夫の人もいてるんですね。ちよっと電話してみます。
化粧して、行ってきます、有難うございました!

お礼日時:2020/07/30 15:03

頭をケガすると血管が集中しているので大変な出血になると思います。


貧血状態になる前に急いで病院に行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

上も下もなんで、どうなるかと思いましたが
そんなに出てないので、でも膿んだらこまるので、行ってきます。有難うございました!

お礼日時:2020/07/30 15:01

病院の外科に行ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

外科、電話して行ってみます!有難うございました!

お礼日時:2020/07/30 15:00

血が止まらないならいったほうがいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2センチかくらいの傷なんで、ちよっと外科探して行ってきます!有難うございました!

お礼日時:2020/07/30 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!