アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘロインと偽って、一酸化炭素を吸わすと、どのような罪に問われますか?

ヘロインと偽って、一酸化炭素を吸わすと、どのような罪に問われますか?殺人罪を除きます

A 回答 (5件)

傷害罪か殺人罪です。



除く意味がわかりません。
    • good
    • 1

浅学で申し訳ない。

ひとつ教えていただけませんか。

ヘロインって,一酸化炭素のような無色無臭の気体状態であることがあったりするのですか?

そうでなければ,「偽って吸わせること」が不可能だと思うのですけど。
    • good
    • 3

(´・ω・`)?


濃度によっては傷害罪か殺人罪だよ。
あと麻薬取締法違反に問われるかもしれない。
    • good
    • 0

すわせただけなら、殺人の未遂になります。



すわせて殺せば殺人の既遂です。




殺人罪を除きます
 ↑
そうであれば、成立する犯罪はありません。

実際に発生した事件ですが、硫黄の粉末を
薬だと偽って、飲ませた場合は、
殺人としては不能犯だ、とした判例があります。
    • good
    • 0

ヘロだと言ってカネとってるなら詐欺罪も追加で。


ヘロを与える事自体が非合法行為だから、詐欺も成立しないと思うんだけど、常に必ず非合法ではなく、末期癌患者なんかには与えるから。
吸引は普通無いと思うけど、アヘン吸引てのはあるからね。ヘロはアヘンを精製したもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!