プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二の男子です有名私立男子校から公立に転校します
ただでさえ私立から公立に転校するだけでも不安なのに元居た学校は男子校だったのでコミュニケーション能力がなくいじめられそうで怖いです
どうすればいいですか…?

A 回答 (3件)

できるだけ挨拶をしたり、すこしでも会話のチャンスがあったら話してみる。

人の悪口は言わない。楽しそうに過ごしていれば、自然と周りに人が集まりますよ。
    • good
    • 1

まだ転校もしていないのに、勝手に悪く考えると,


不安になるのは当然。
転校してから考えたらいい。
どんな学校でも良い子はたくさんいる。
そんな子らと友だちになれるかもしれない。
楽しいことを考えた方が、元気も出てきていいよ。
    • good
    • 1

いじめられないように喋らないこと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!