プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。僕は男で新中三になりました。とある養護学校に転校する事になりました。でも、
手続き等で新学期までに間に合わず、最近になって少しの期間ですが毎日?体験授業を受けに行きます。
多分なのですが五月ぐらいには転校できていると思うのですが
もちろん成績を取らないと高校に行けません。
ここからが問題なのですが体験授業中は養護学校の先生は僕の事を成績を評価してくれるのでしょうか?
一ヶ月入学が遅れたから成績がなし。と言うことになったらどうしたらいいか不安で不安で夜も眠れません。
ちょっと分かりにくい文章で回答が難しくなると思いますが皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ひとくちに養護学校と言っても、障がいの種類によって内容はかなりちがいます。

4月の最初から転校できていたとしても、「成績」が質問者さんの考えているような形で出ない可能性があるということをまずお断りしておきたいと思います。

3学期制の場合、

(1)6月後半くらいから7月の転校では、1学期の成績が出ない(評定不能)ということはあります。
(2)11月後半くらいから12月の転校では、2学期の成績が出ないということはあります。
(3)2月後半くらいから3月の転校では、通信簿の成績が出ないということはあります。

(3)の場合、普通は転校前の学校の成績(1・2学期)がその年度の成績として書類に残ります。

5月からの転入で成績がつかないということは、まずありませんので、安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
養護学校と言っても僕は重い病気でもないので大丈夫です。
安心して転入をしようと思います。