アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物が消化されてる感じがしません。
朝パン1枚、昼白米2〜3杯、夜スーパーの弁当5分の1以下
昼食のとき、残り物のごはんだったのですが、中途半端に残したくなかったのでこのくらい食べたら夜になっても全然お腹が空いてない感じでした。
昼無理して食べ、夜無理することすらできず残しました。(ちなみに、夕食は母が買ってきました)
1週間の半分くらいのペースで部活があり、今週は月曜日から今日まで部活があったので過労でしょうか?
美術部なので、運動部ほどの疲れでは無いはずなのですが…
3m×6mくらいの絵なので一応体を使います
水を飲み休憩もとっているので熱中症とかではないはずです
休息を取れば回復しますか?

カテ違いかもですがすみません

A 回答 (3件)

昼に2~3杯も食べれば、夜までお腹いっぱいで食べれない、ということはよくあります。

水分もしっかり取られているのであれば、なおさらです。
明日の朝は夜食べなかった分、お腹がすくと思いますよ。今日のところはあまり心配せず、ゆっくり休まれてください。
    • 0

先ず 整腸剤の飲用をお勧めします。

• 0

熱中症とかではなく、暑さによる夏バテで単純に食欲が落ちているのでは?

(熱中症の症状である体内の高熱・頭痛・眩暈なども出ていないようですし)

一般論ですが、暑い夏だからと冷たい飲み物や食べ物ばかり欲していませんか?
そんな胃腸の働きが弱ってるところへ多くの食料を摂取しても消化が追いつきませんし、オナカが空かないのも単純に無理に摂ったエネルギーが多すぎて空腹感が長持ちしてるだけかと。

とりわけ、夏バテは普通に生活しているつもりでも、空調の効いた室内と暑い学校という気温差の激しい場所間の移動しかしなければその都度の温度への順化もカラダに蓄積したダメージになります。
消火のいい温かい食べ物と温かい飲み物で胃腸を休めて、ゆっくり休息をとればカラダが中から夏に慣れていって回復するかと。
    • 0