プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで暴力団っていなくならないんですか?

海外マフィアも。

A 回答 (5件)

金を貸した。

いくら催促しても返してくれんので、裁判起こした。えらい長い事かかり、弁護士代もかなり払って、勝利の判決。でも、それでも、金は返してくれん。今度は差し押さえのための裁判所へ。もう費用だけで、貸した金以上を使ってる。

もう一人のおっさんは、暴力団に催促依頼。半月もせんうちに金は戻ってきた。半分くらいは暴力団の手数料でとられたけど。

どっちを選びますか?
    • good
    • 0

犯罪が無くならないのと同じです。



北朝鮮のような国にすれば、暴力団のような
団体の存在を無くすことは出来ます。

事実、そうした団体は報告されていませんし、
改革開放前の中国にも、そうした団体は
存在しませんでした。

しかし、自由が認められる社会では、
犯罪者がいる以上、彼らが集団化するのを
阻止することは限界があります。
    • good
    • 0

海外マフィアが日本に来て驚くのは、日本の暴力団は看板を出していること



マフィアはたんなる結束だけだもんね

日本の暴力団は何も悪いことをしていないから、なくならないし、つかまらない

警察より頭がいいから、なくならない
    • good
    • 0

日本に限らず、


多くの国は憲法で「結社の自由」が認められてますから、
暴力団なども其の一つです、

其が非合法な活動をすれば法律違反で摘発の対象です、

存在とは別次元の話しです。
    • good
    • 0

儲かるからやろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!