アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルボナーラって卵黄だったり牛乳だったり生クリームだったりと様々な作り方がありますが、違いやどれが1番美味しいかなど教えてください!

A 回答 (5件)

好みは皆さん違うので、自分好みの配合を考えてみては?

• 0

卵黄がもともとのレシピです。

生クリームは卵が熱で固まるのを防ぐために入れるようになったらしいです。
卵黄を固まらないように、トロリとさせるのは温度管理にテクニックが必要です。
生クリームを混ぜると固まりにくく、とろみがつきやすくなるのです。
生クリームを牛乳はその生クリームの代用でしょうね。

したがって、一番基本は生クリームも牛乳もいれない。
でも自分で作るのは難しいので生クリームを入れる。
家庭ではハンパに生クリームが残るのは困るので、牛乳で代用する。

そういう順番だと思います。
私も、卵だけで作ったことがありますが、あまりにうまくいかないので、今では市販のソースを使います。

味については、ソースのメーカー、あるいはレストランのレシピで違うので、順位はつけられません。

でも、カルボナーラは黒コショウをしっかりと振るのが一番大事だと思います。
挽きたてのコショウの香りとピリッとした辛みがあれば、とりあえず美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

卵が元だったなんて驚きましたし違い?などを理解出来ましたのでベストアンサーにさせて頂きます!
本当にありがとうございました!

生クリームや牛乳は邪道、と言って悪ければ和式。

カルボナーラは塩とベーコン(パンチェッタ)と卵と黒コショウと麺とオリーブ油以外は使いません。
    • 0

卵黄、牛乳、生クリーム・・・、それは好き好き。

カルボナーラと銘うってる以上はcarbonara・・つまりcarbonカーボン=炭なんです。

炭焼き風だから、最低限、炭の粉が掛ってないと看板に偽り。

炭の粉に見立てた黒胡椒が掛ってないcarbonaraは偽者。
    • 0

テレビで放送されていた作り方

https://cookpad.com/recipe/4943788
他に、

私的には美味しくい食べましたが、
家族は、生クリームを使ったほうが美味しいと言っています。
    • 0