最速怪談選手権

IQと学業成績は違う??
僕は2浪して推薦で常葉大学に入学しました。
センター英語84
日本史77
国語95
将棋5段なのになんで受験失敗した?
勉強は参考書読んでるだけでした

質問者からの補足コメント

  • 俺日本人だけど日本の教育制度変えて欲しい
    アメリカ見たくして欲しい

      補足日時:2019/08/11 11:19

A 回答 (15件中1~10件)

悪いがアメリカならば、あなたは生きていけないぜ。

    • good
    • 0

あなたも将棋をやるんだったら将棋五段が大したことないのはよぉくわかっているでしょう。

アマの五段はプロの6級。全然大したことないよね。
    • good
    • 0

ま~あれだ


今は、運転免許と
スマホ操作の知識くらいあれば良い。
    • good
    • 1

将棋教室開いたりしてみたらどうでしょうか?


僕は発達障害もってて
勉強苦手で一日12時間勉強して
偏差値35〜40レベルでした
世の中にはどんな種類でも
1天才型能力が産まれながらあり努力もできる
3能力は対してないが努力する報われるガリ勉型
5能力はあるやればできるがやらないサボり型
1能力なくやっても出来ないのび太型があります 1.3.5.1の定義
ただ今自分は普通に努力して働けてるので
その論理を知り人を馬鹿にするのはよくないと思いますただキチガイや周りに迷惑かける輩は別ですが
    • good
    • 0

将棋5段というのは、もの凄くIQが低いという意味なのでしょうか?

    • good
    • 0

>将棋5段なのになんで受験失敗した?



渋野日向子が近代5種でオリンピックに出場しても、活躍はしないと思います。
将棋の研鑽をした人は将棋の段位が上がり、
受験勉強に努めた人は入試で目的の学校に合格する。
体力とか運動神経とか、IQとか地頭とかの問題ではありません。
単純に、努力したかどうかです。

>日本の教育制度変えて欲しい
>アメリカ見たくして欲しい

あなたは、渋野日向子を優勝させるために、近代5種のルールを変更したいですか?
そういえば、以前に、キムヨナを優勝させるために何かしてた人達はいましたね。
    • good
    • 0

偏差値:35.0 - 47.5。

バカボンのパパレベルだね。アメリカ見たくすると今度は卒業できませんよ。
    • good
    • 0

IQとか、学業成績とかいう前に、質問してるのに「俺」とか使うな。

    • good
    • 0

学業成績=テストの点数


IQ=考える力、発想力、創造力
    • good
    • 0

それが一番いいよね。


貴方は三浪しない様に、頑張れ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!