性格いい人が優勝

IQと学業成績は違う??
僕は2浪して推薦で常葉大学に入学しました。
センター英語84
日本史77
国語95
将棋5段なのになんで受験失敗した?
勉強は参考書読んでるだけでした

質問者からの補足コメント

  • 俺日本人だけど日本の教育制度変えて欲しい
    アメリカ見たくして欲しい

      補足日時:2019/08/11 11:19

A 回答 (15件中11~15件)

人は人 特に今の日本人はなんでも上から目線だから。

気にすら必要ないって
学歴だが全てじゃないから。
    • good
    • 0

で、IQは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベル低い大学だと馬鹿にされる?

お礼日時:2019/08/11 11:18

貴方の能力を上回る人がいたからだろうなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベル低い大学だと馬鹿にされる?

お礼日時:2019/08/11 11:17

何学部か分かりませんが、そこでプロ棋士になる努力してみてはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロ棋士は年齢的に厳しいと

お礼日時:2019/08/11 11:13

はあ、そうですかあ。

それはよかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!