限定しりとり

夏休みの宿題なんて、今時まだあるんですか?

A 回答 (5件)

二学期制の所も多いですから 夏休み明けると


期末テスト1週間前なんですって。

なので 夏休みで 終わるのか?
と疑問な量の宿題が出てます。 出かけることも出来ないです。
これで 夏休みの思い出作るなんて無理でしょう。
娘を見ていて 思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

誰の為の夏休みなんだか?
休み明けの期末テストってのも、宿題の大量提出も、どっちもどっちですね~
可哀想です。

お礼日時:2019/08/12 16:54

まだあるみたいです。

ここでも、自由研究と読書感想文をどうしたら良いですか、を見る。時代が変わっても、2大やりにくい課題は変わらないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

文科省に問題があるのか知りませんが、一時期のゆとり教育の反動でしょうか?

お礼日時:2019/08/12 16:58

なくていいけど、あります!


ワークみたいな冊子がどっさりと渡されて大変です
夏休み明けのテストもある学校が多いので。でも、来世も宿題は無くならない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

塾通いもあるし、今の子の方が大変そうですね!
ほんと可哀想です。

お礼日時:2019/08/12 16:55

あります。


夏休みの終わりに近づくと宿題代行依頼質問が大量に投稿されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう片付けて行かないと、土壇場で憂鬱になりますよね~

お礼日時:2019/08/12 16:50

あるよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2019/08/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!