アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇と言えば新道の親玉です。
本来は神道より教えの優れた仏教が広がっていた日本ですが、権力者によって骨抜きにされました。そして、真の宗教がなにかを知らない人がほとんどになりました。結果、信仰心はあっても無宗教の状態となり、現在の日本人の宗教観が形成されたものと思います。
神道のようなおぼろげな宗教観が日本人のそれだと言う方がいますが、それは「信仰心はあっても無宗教の状態」、つまり宗教への無知を言い得ているものと思います。
しかし、創価学会3代の会長が仏教を最果ての地で再興し、創価学会が世界192カ国まで広まったのは本物の宗教であり、宗教でない神道の日本人は「無宗教です」というと相手にされない実情があります。
どちらが認められていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    現在、回答者は日顕宗や身延派だらけです。まともな国際感覚を身につけている方の回答を募集します。

      補足日時:2019/08/14 14:20

A 回答 (11件中1~10件)

>創価学会員と天皇信者はどちらが海外で認められていますか?



天皇信者・・・?
あなたたちと違って、まともな日本人は個人を崇拝する事はありません。
存在しないものを認めることはできません。


どのような事を認められているのか が不明なので回答できません。




【「京アニ放火の在日朝鮮人 青葉は創価学会員」 週刊文春がスクープ】
http://amaebi.co/article/468818460.html
「創価学会員と天皇信者はどちらが海外で認め」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマですね 笑
まともな回答者がいません。

お礼日時:2019/08/14 14:18

また、自分の質問に自分で答えて、ベストアンサーにするの・・・爆笑

    • good
    • 0

最後のあがきでも 事実は受け止めよう、


実際強化されれば 入国出来なくなるよね。
6カ国がセクト指定も大きいよね。

自民のポチでいる限り大丈夫 
米国のセクト指定強化も回避できてる 飼い犬で頑張りましょう。

1つ聞きたい 自分の信念考え方を殺して 選挙のお手伝いしてるよね、
それって辛くないのかな 精神のスリ減りってないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマですね。
いづれ、外国人から折伏を受ける日が来ます。
そのときはあんたは遅れてるぅと笑われるでしょう。

お礼日時:2019/08/12 23:16

触らぬ神に祟りなし



日蓮上人は、釈迦弟子でしょう?
教義にも、説かれていると思います
創価や日蓮正宗では、勝手に釈迦牟尼仏を脇士などとしているみたいですよね

この様な宗教は、仏教ではない偽物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたは身延派ですか?小樽で創価学会にぼろ負けした身延派門徒がおこがましいと思いませんか? 笑

お礼日時:2019/08/12 23:15

>日顕宗ですか?


笑うのはこっちですよwww
腐れ坊主の宗派のはずがありません。
>世界で善いことをしている人々のほとんどの方が創価学会員
相当毒されてますな・・・救いようがありません。
そういう盲目信者に対しては、何を言っても聞く耳を持たないので、もうこれ以上何も言いません。
さようならwww
    • good
    • 1

>創価学会が世界192カ国まで広まったのは本物の宗教


そういう見地で言えば、キリスト教やイスラム教の足元にも及びません。
恥ずかしいので、本物の宗教などと言わないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は日顕宗ですか? 笑
今、世界でキリスト教やイスラム教から創価学会への改宗の流れが止まりません。
ノーベル平和賞のICANFLYもSGIの活動者がほとんどです。
つまり、世界で善いことをしている人々のほとんどの方が創価学会員です。
分かりますか?

お礼日時:2019/08/12 20:23

ご訂正と謝罪をしなさい。

・・・・そっくり返します。皇室は日本人のよりどころ、それを誹謗することは日本から出ていきまさい!!!

下世話の金儲け主義と一緒に比べる事は、あまりにも低俗な考えです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牧口先生と戸田先生を獄につないでのは神道の親玉の天皇に責任があります。
低俗な考えはあんたです。

お礼日時:2019/08/12 20:25

フランスではカルト教団(セクト)ですよ


フランス下院で「創価学会はカルトである」と認定されました
実害はないが(入国禁止とか) 真実はねじ曲げてはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはキリスト教のあがきです。

お礼日時:2019/08/12 20:57

イギリスのエリザベス女王と皇室は同じです。

しかし、創価学会やオウム真理教などは、次元が違います。
比べる事もナンセンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界5大陸で活躍される池田先生をご存じない。
オウムと比べるところがあなたには差別の心があります。
ご訂正と謝罪をしなさい。
でないと法華経の行者を誹謗中傷する罪を重ねますよ。

お礼日時:2019/08/12 18:04

創価学会をカルトとして認定している国がかなりあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

デマです。

お礼日時:2019/08/12 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!