10秒目をつむったら…

コルチカム、イヌサフランに似ているのですがよく分かりません。 
この花の名前を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

これは1本の茎に咲いているものですか。


そうだとしたらアフリカハマユウに似ているように見えます。

https://www.botanic.jp/plants-aa/afhama.htm
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 22:45

何度もすみません



やはりコルチカム(イヌサフラン)に似てますね

早めに咲くことは、ざらにありますから

夏の花が秋に咲いたりとか
早めに咲いたのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね。 回答をくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 22:45

イヌサフランは葉がない時期に茎の先にひとつずつ花が咲きます。


この植物の葉の有無、花の付きかたはどうなっているでしょう?
なんとなくクリナムの仲間のように見えますが…。
http://www.yasashi.info/ku_00035.html
https://plaza.rakuten.co.jp/tennanshou/diary/201 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回も回答をくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 22:44

ナツズイセン(夏水仙)かもです


別名 リコリス・スクアミゲラ

https://flower365.jp/24/344(4).html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと検索してみましたらどうもコルチカムのようですね。 回答をくださり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 22:43

コルチカム(イヌサフラン)で良いのではないかと思いますが



最近のならば違うのかなと秋のお花なので

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_1772. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花は今日咲いていました。 今、コウチカムをネットで検索しましたら、開花期は9~10月と書かれていますね。 違うのでしょうかね?

お礼日時:2019/08/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!