プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの高校が疲れました。日本に帰りたくて仕方ありません。こんなこと言うのは本当の鬱病患者の方達に失礼だとは思いますが、自分でも鬱病なんじゃないかと疑うほとです。学校にいる間は常に泣きそうな精神状態で、涙も出てきそうになるのであくびでごまかしてます。心臓もずっと誰かに握られてるみたいな感覚で心が緊張しています。

こっちに去年の8月に親の仕事の都合できました。いまこちらに住んで一年とちょっとです。3日前に11年生が始まりました、私が抱えている1番の問題は英語が喋れないということです。それに乗じて友達が一人もいません。本当に孤独です。というか、この一年で英語で話すということに疲れました。私は心底英語が嫌いだということに最近気づいたのです。よく考えれば私はアメリカに自分の意思できたのではないし、これは留学じゃありません。一年目は自分なりに努力してましたし、モチベもありました。ネイティブとは友達になるのは難しいと思ったのでESLの中で友達を作ろうとしました。ESLには中国人が数名、スペイン語圏の人たちが数十名です。もう少しいるかもしれませんが、彼らと友達になろうと話しかけるのですが彼らは彼らの国の言葉を話すグループで常に固まっていて輪に入りづらいです。いや、といっても一年目もまともに勉強してません。英語の勉強すれば学校の生活が多少にマシになるだろうと自分でもわかっていますが、学校から家に帰るととんでもなく疲れます。シャワーしてご飯食べてゴロゴロしたらあっという間に夜です。家での時間はあっという間です。

私が英語が嫌になった理由は、わざわざ友達を作るために自分の頭をフル回転させて、全神経を集中させないといけません。次は英語でなんて言おうか...今のなんて言ったんだろう、イエスかノーか憶測で言うか.....みたいな過程を繰り返すのがほんっっっっとうに疲れました。友達を作るのにそんなに疲れるのはもう嫌です。でも孤独はいやです。矛盾していますが、んーーーなんか疲れた。もう自分でも何を書けばいいのかわからなくなってきた。わかんない。嫌だ。........................................................

ちなみに今も学校のランチの時間でトイレで一人でいます。ランチも一緒に食べる人がいなくて、カフェテリアで一人で食べるのも嫌です。お母さんに作ってもらった弁当は家に帰って食べます。お母さんにランチを食べていないという事実を隠すために。こんなことしてるのもばかばかしいです。

とても汚い文ですが、とりあえず私の言いたいことはアメリカの高校が辛くて、孤独で、地獄だと言うことです。

この先私はどうすれば良いのでしょうか、こんなことを他人に聞くのは間違いだと重々承知していますが、今の私の精神状態じゃまともな選択ができないと思うので、客観的にみてどうすれば良いのか教えてほしいです。

1.このまま孤独で高校2年間をすごし、卒業して日本の大学に帰国子女枠で受験する。

2.今すぐ高校を辞めて親に泣きながら土下座して日本に帰り日本の高校に編入する。

3.来週のギタークラブに参加してみて友達ができそうだったらがんばる。

とりあえず来週の水曜日にクラブ活動に参加してみようと思います、それで友達ができなければ2を選択し日本に帰ります。まあきっと親は許してくれませんでしょうね。あーめんどくさ、というか俺は何を書いてるんだ、何を質問したいのかわからない、どうやってこの気持ちを言葉に表せるのだろう、もうわからん、意味わからん、人生。無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理

ガチでアメリカに来るなんていう選択するんじゃなかった。アメリカに来たせいで俺の人生全て狂った。アメリカにさえ来なければ俺は今頃人生楽しめてただろうな......死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死に死にたい

A 回答 (1件)

親に正直に話した方が良いですよ。


今 主様はホームシックから 抑うつ状態です。
言語は3歳までに習得したものが優先なので 
主様自身が 前向きになれる環境が整っていなければ
更に難しい状況でしょうね。

新しい事ばかりで 脳がパンク状態なのと
言語によるコミュニケートが難しい為に ストレスを抱えている状態。
一時帰国も有効かも知れません。

とにかく親御さんと一度正直に話し合いしてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!