電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボランティアを、とある保育園でやっているのですが、ボランティアを受け入れてる割に今の時期ボランティア要らないんだよねとか、わざと私に聞こえるようにわざわざ大きい声で言う職員の方がいらっしゃいました。

またボランティアで子供が私のエプロンの中にこっそり他の子を見ている間に電車のおもちゃを入れたみたいで気付かずに落として壊れてしまいました…。

忙しい中でボランティアに入らせて頂いたのですが、逆に迷惑かけてるようで、申し訳なくなります…。

保育の人間関係って上手くいっていないところが大半ですか…?

質問者からの補足コメント

• 上3行打ち間違えなので無視して読んでいただきたいです

A 回答 (3件)

ボランティア ピンキリです。

保育園ではないけど「人件費タダ」と喜ぶ施設もあります
履歴書に書くために ボランテイアしている人もいます(婚活目当て?の人もいる)
    • 0

保育士はピンキリです。

年収安い職場でも子供が好き教育を真剣に考えてやっているお嬢様と年収安い職場でもしがみついて働かないと他で雇ってもらえない問題アリの人か。
あなたが行った園はどうやら後者が多い園ですね。
その状況でおもちゃが壊れたなら物の大切さを教えるいい機会と思うのですが
合わないなと思ったら別の園でのボランティアも考えてみたらどうですか?
色んな園のやり方を見るのは決してマイナスにはなりませんよ。
    • 0

女の職場だし

バカな親が多いから
甘やかすのと躾
怒るのと叱ることの
意味を理解して
親になっていないし
保育園だけじゃなく
先生たちも
志と希望があり先生になったのに
現実は あなたが見て感じた事
ばかりで 精神的に病んで