プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国籍とか関係ないと思うんですけど

韓国人、日本人、台湾人の友達が居るんですけど
(私は純日本人です)

3カ国の中でも1番台湾人の友達がlineの返事を1分も過ぎないでくれるんですけど台湾人全員がそうなわけじゃないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ちなみにLINE自体


日本人、台湾人くらいしか使ってないw

世界はWhat's up
韓国はカカオトーク

日本人と台湾人はほぼLINE使ってますね
    • good
    • 0

ソウル、タイペイ行くんで分かります


国籍は関係ないですw

韓国も市民は全然日本人に優しい
台湾人も

マスコミの報道は基本市民には関係ない

でも
国によって国民性は全然違いますよw

日本人は仕事が真面目
台湾やら日本以外は基本的に適当w

海外のコンビニ行けば分かりますよw


台湾人の国民性は親切ですね
    • good
    • 0

国籍が一番大事です。



ヒステリーを起こしやすい人種
人を恨む人種
犯罪者が多い人種
レイプの起こる人口比率が高い人種、
近親相姦が多い人種
なんでも他国のせいにする人種

電信柱が赤いのも郵便ポストが高いのもすぐ日本が悪いと言う人種

個人差もあるでしょうがこの人は〇〇人だなとわかる人がいる
    • good
    • 0

韓国人はやめときなさい

    • good
    • 0

その方はあなたをとても良い友達だと思っているのでしょう、さもなくばスルーすることもあります。

    • good
    • 0

ハハハ



じゃ聞きますが、日本人三人いた場合Lineの返信は皆同じタイミングですか?

>国籍とか関係ないと思うんですけど
はい、関係ないですね
    • good
    • 0

台湾の人は親日家が多いということはご存じですよね。

    • good
    • 0

確かに、台湾や中国の人は、他のアジア系の人に比べて仲間意識が強く、その為かと。

只、仲間や身内は尊重するが、他の人には何をしても良い、という考え方には違和感を覚える。
    • good
    • 0

性格ですよ。



どこの国でも、貴重面もいれば、ズボラもいます。
ネクラもいればネアカもいます。

いろんな国の人と知り合いなのはとてもいいことです。
でも、自分の知っている範囲だけで、全体と勘違いするのは危険なことです。

あなたの友達があなただけを見て、日本人は全部あなたと同じと思ったとしたら、それは違うでしょ?
もしそうなら、日本人は全部あなたと同じ感覚、性格、考えのはずだから、ここのような質問サイトで、他の日本人の回答を聞く必要ないですよね。

日本人でもいろんな人がいるから、こういう質問サイトが成り立っているわけです。
    • good
    • 0

何人であろうとも、ひとそれぞれ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!