アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガストのアボガド


家では私以外みんなアボガド嫌いやから
なんか買う気にならなくてご飯食べに行った時に
アボガドがあれば食べてます。
だからアボガドを滅多に食べれてないので
注文する時はものすごくワクワクします。

でガストのメニューにもアボガド料理が色々あって
アボガドを半分に切ったやつを頼みました。

トロトロでスプーンで食べれるほど柔らかくて…
そんなのを想像してていざ食べようとしたら
箸も突き刺さらへんほど、かぼちゃぐらいの
硬さでびっくりしました。

店員さんにアボガドってこんな硬さがフツー
なんですか?と聞いてみたところ

今のアボガドは全部この硬さのしかないです。

と返事が返ってきました。
かぼちゃほどの硬さのアボガドが一番好きやねん~って
人ほぼいないと思うし食べ頃じゃないなら
メニューからはずすとかせーへんのかと
疑問におもいました。
なんで提供してるんでしょう?
色んな飲食店がありますが基準はないんですか?

私は美味しいトロトロのアボガドが
食べれなくてモヤモヤしてます。

案外美味しい~って思えるかとおもって一口は
頑張って食べてみたんですけど全く美味しくなくて
ほぼ残しました。

ガストに限らずそんなカチカチのアボガドが
出てくるのは当たり前のフツーなことですか?

もしそんなアボガドが出てきたらどうしますか?
意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アボカドは、熟さないと柔らかくなりません。



アボカドの表面の色が、濃いほど熟しています。
そのアボカドはまだ若かったんだと思いますよ…^^;

店員さんもその知識が無い人だったんじゃないかな…。

なんにせよ、ハズレ引いちゃいましたね…。

次からは、レストランではなく、
自分でスーパーでアボカド1つ買って、熟した状態のものを
半分にカットして、そのままスプーンで食べちゃえば良いと思います。
(キウイフルーツみたいに。)

簡単ですし、そっちの方が断然安い。
家族で分けるほどの量でもないと思いますので。

なお、マヨネーズも美味しいけど、ワサビ醤油も美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方を変えれば

当店ではカチカチのアボガドしか
提供してません。

と断言されたのでガッカリしました。
それを言ったのは厨房の人なので
料理人じゃないのかと思いました。
一口大に切ってくれてたので硬さは
わかってるのに…

今度スーパーで買ってみます!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 23:39

アボ カ ド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?恥ずかしい…
アボガドだと思ってました。

教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 01:26

>今のアボガドは全部この硬さのしかないです。



そんなことはないと思います。
ガスト(すかいらーくグループ)に問い合わせてみてはいかがでしょう。
https://www2.skylark.co.jp/question/


>もしそんなアボガドが出てきたらどうしますか?

責任者に説明を求めます。

ちなみに、アボガドではなくアボカド(avocado)です。
種を取った穴にご飯を乗せて醤油をかけ、スプーンですくって食べると美味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんが自分はわからないので私の疑問を厨房に聞いてきますといって聞きに行っての回答が硬いのしかないとの事でした。

他にも食べる人いるだろうしみんな怒らないんかな?って心配になります。
私も怒りはしないけど調理した人、食べてみ?と言いたかったです。
切ってるから硬いのはもちろん知ってるはずだし入れ歯や差し歯の人はムリ。
提供するのが???です。

スプーンですくえるほど柔らかいアボカドを食べたいと思います。

アボガドだと思ってました…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/16 01:37

私もアボカドが好きでガストでいつも頼みますよ。


半分に切ってあって上にエビが乗っているやつですが。
トロトロとまではいきませんがいつも柔らかいですよ。
これまで二店舗で食べました(合計6回以上は食べてる・・)
箸も通らないって、ちょっと変ですね。
ガストの厨房ってバイトですよ。
一人くらいは社員がいるのかもですが。
まったく料理の経験のないバイトが
マニュアルにそってやってるだけなら
そんなこともあるだろうと私は思ってます。(あくまでも主観です)
まぁスーパーで買うとまだ熟してないアボカドはありますよ。
(今のアボカドは全部この硬さ・・意味不明ですね 笑)
まだ皮が青いとカチカチです。
室内で電子レンジの上に置いておいたりして
追熟させます。
固いままレンジでチンしても柔らかくなりますが、
自然に熟させた方がおいしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が頼んだのと同じやつです。
エビは美味しかったけどね~
その店ではアボカドは頼まないと決めました。やっぱり柔らかくないと美味しくないのでアボカドの美味さを知らない人が調理したのかも…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/16 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!