アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボロネーズというミートソースのような1人前分のパスタソースが大量にあります。もちろんパスタソースとして使ってもいるのですが、賞味期限切れのものもあり、ほかに何か料理のひとつに使っておいしくできればなーっと思っています。ちなみに今日は、ご飯の上にかけてタコライスのようにしようかなと思っています。野菜類と炒めたりしてもよさそうですよね。いろいろ自分の中では案があるのですが、これは!というようないいアイデアありましたら是非教えていただきたいのです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

・薄くバターを塗った食パンにボロネーゼソースをかけて、更にその上にとろけるチーズをかけて、チーズが溶けるまでトーストします。


ピザトースト風でおいしいです。とろけるチーズがなければ、粉チーズやスライスチーズでも良いです。

・↑の応用で、茹でたジャガイモの輪切りを器にあけて、ボロネーゼソース、チーズをかけてオーブンで焼けば、ポテトグラタンになります。
レンジでチンして柔らかくしたお餅やお豆腐を、じゃがいもの変わりに使っても良いです。

どちらも簡単ですが、美味しくいただけるのでぜひお試しください。
    • good
    • 0

パスタソースということでラザニア、ドリアなんてどうでしょうか?


特にドリアはご飯をミックスベジタブルと炒めて、ソース、チーズを乗っけて焼くだけなので意外と簡単ですよ。ホワイトソースがなくても大丈夫です。

1の人のポテトグラタンもいいですね~。我が家では手間を掛けたくないときは、冷凍のフライドポテト(太いもの)をグラタン皿に並べて上からミートソース、チーズを掛けてオーブンで焼きます。

手軽でおすすめです。
    • good
    • 0

スープと野菜とチーズと煮込んで、リゾット風なんていかがでしょうか。



http://www.s-recipe.com/result.php3

よく活用しているサイトです。参考になさってください。

参考URL:http://www.s-recipe.com/result.php3
    • good
    • 0

私もドリアがおすすめです。

ご飯の上にそのソースをのせてチーズを乗せて中央に卵をおとしてトースターでこんがり焼いて出来上がりです♪グラタンにするのもミートソースでしたらかぼちゃやお芋でもあいますよ。お好みで油なすを加えたりパセリをまぶしたり♪あとプルーンオムレツの上にかけてもいいと思いますよ♪トーストの上にぬってチーズをかけてピザトースト風にしたり耳ナシパンにはさんで端を用事などでとめて揚げてもおいしいですよ。フライパンにごま油でネギを炒めて水切りした豆腐とミーとソースを加えてマーボー豆腐風にしてめるのもお勧めです。あとミートソースにカレー粉をくわえてドライカレーみたくしてみたり♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!