プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは何に刺されたんでしょうか?
とても痒く、ひどいと一週間ぐらいは痒みと格闘します…
そのため、掻き壊してしまうことが多く、足が傷だらけになってしまっています…

市販のムヒも使用したりしていますが、一向に治らず、痒みが引いては刺されての繰り返しで、しっかり治せません。

やはり、皮膚科に行くべきでしょうか…?

「これは何に刺されたんでしょうか? とても」の質問画像

A 回答 (5件)

とりあえず皮膚科に行った方がいいよ?

    • good
    • 0

ダニの様ですね。



あまり掻いてはいけませんよ。

ダニですと全体的にかゆみが消えるまで3週間くらい掛かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ダニですか…
子供2人と主人と寝てるのですが
私だけ刺されるってことは
あるのですか…?

お礼日時:2019/08/16 18:54

まずは皮膚科で診てもらい


症状に合った薬を貰って下さい。
もしかしたら原因は「家ダニ」かも。
家で刺される・噛まれるなら
バルサンを焚いて
ダニ退治をして
元から絶たないと
噛まれ続けますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家ダニですか…
家族で寝てるのですが、
なぜか私だけ刺されています…(笑)
試しにバルサン、やってみます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/16 18:57

見ただけではブヨに刺されているみたいですね。


皮膚科に行って強めの炎症を抑える薬を貰った方がかゆかゆ地獄から早く解放されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ブヨですか…
初めてこの症状が出たのは
花火大会の次の日だったので
それも有り得ますね…
近日皮膚科に行って、
炎症の薬をいただきにいきます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2019/08/16 18:59

毒性の強い虫は普通のムヒだと


効かないです。
私はちょっとお高いですけど
「ムヒアルファ」使います。
普通のムヒよりは効きます。お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もムヒアルファのクリームを
塗っているのですが、
一時的に痒みが消えるくらいで
体が温まったりすると
また痒みが再発してしまいます(笑)
ですが、ムヒアルファは
普通のムヒより効きが違いますね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2019/08/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!