アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い食べ物を克服するにはどうすればいいですか?
僕は辛いものがとても苦手です!例えば小学生の頃に出てた給食のカレーでさえもピリッと辛味があるように感じてて、いつも汗をかきながら食べてました。今は給食カレーは食べれると思いますが、市販のレトルトカレーの中辛は辛くて食べれません!
辛いものはおいしそなので食べれるようになりたいです!でもカラシとかわさびは平気なんです笑

A 回答 (10件)

気合いだッ!


気合いだッ!
気合いだッ!
    • good
    • 1

辛いものは慣れますよ!ある程度。


同じ中辛でもメーカによって違いはあるかも。
    • good
    • 0

ギリギリ完食できる範囲の辛さのを食べ続けてるとそれが辛くなくなって来ます。

次にまた新しく完食できる辛さを探し…を繰り返していくと耐性がつきます。
万人にそうなのかはわかりませんが、私はこれで辛いのが食べれる様になりました。
    • good
    • 0

アレルギーとかなければ、慣れるしかないです。

    • good
    • 0

体質に合わない場合があるので無理に食べなくて良いかと思います。


例えば胃腸が弱い人は香辛料が強いとダメージになります。
この世にはその人に合わせて辛さを調節出来るように、甘口。辛口、中辛と分けてあるのです。

無理しないで下さい☆
    • good
    • 0

カレーの前に食べるとか

    • good
    • 0

アイスクリームは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリーム食べたら克服できるんですか笑

お礼日時:2019/08/17 13:38

嗜好が変わるのを待つしかないのではないだろうか。


おれは高校生になるまで寿司のわさびがダメだったが、あるとき突然理解し、それ以降寿司はサビありに限るとなった。

あと、俺はとある20倍カレーが限界だが、父は30倍でも平気だという。
別にそれを恥とも思わない。
父は父おれはおれ。
別に痛い思いをしてまで食べたいと思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は辛いのは1口目すごい美味しくてとても好きなんですけど、二口目から辛さが回って食べれなくなるのを克服したいので別に嫌いとかはないですよwww

お礼日時:2019/08/17 12:33

辛さを克服するための6つの食べ方が書かれています。


出来るものからやってみてください。
https://www.lifehacker.jp/2010/08/100819toleranc …
    • good
    • 0

牛乳飲んでから食べるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳飲めないっす!

お礼日時:2019/08/17 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!