アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港デモは、民主主義 香港VS中国共産でも
、ありますよね??

そもそも 香港は、イギリスの支配下の時が平和で。

台湾は、日本の支配下だったから平和。

このデモ トランプ氏は、なんらか 絡めてきますよね??

既に 日米台が友好国となりつつあるので。

追記
韓国を切り捨て 台湾の流れも見えますし。

A 回答 (15件中1~10件)

反共右翼が香港に行くと思う。

そして中国と戦う。
    • good
    • 0

知ってると思うけど、どうして、香港がイギリスの植民地になったか祖留置になったか?わかっていると思う、元々イギリスは、中国昔は、清と言う国家で、イギリスにしては、インドに続き、莫大な市場を持つ国で、イギリスの植民地政策上で、莫大な富をもたらす市場で有りましたが、当時の清政府は、軍事、経済共に強大な力を持っており、イギリスの思惑には、屈しなかった為に、イギリス政府は、清の国力を削ぐ為に、阿片を、清国内に蔓延をさせて、戦争をした、阿片戦争の結果、香港を期限を設けて植民地としたのが事の始りです



それ以降100年近く祖留置として領土権を取得し、今の香港が有りました❗️

第二次世界大戦でのイギリスの影響を受けてと勘違いされて居る方もいるので、知らない方に対して、あたりまえの蘊蓄を垂れさせて頂きました❗️
    • good
    • 0

朝鮮半島も日本の支配下の時に文明というものを知ったんですよ

「香港デモは、民主主義 香港VS中国共産で」の回答画像13
    • good
    • 0

必ず香港が勝ちます。

    • good
    • 1

支配圏が変わって、政策や経済、主義が変動すれば当然なんらかのトラブルは発生しますけど、日本以外の東アジアの地域の民衆は暴動とか運動とか起こし易い傾向は天安門の頃からなんとなくあって、その都度、力ずくで制圧しようとしている。



香港の自治は早くから折れてますから、一部のデモ(少なくないけど)バーサス的に見えてる。既に事遅し、どうにもならないよね~。

事を構えるのならば台湾も重要に防衛ポイントだからね~
    • good
    • 1

その理論で考えると朝鮮半島は日本が併合。

今平和なの?
    • good
    • 0

>香港デモは、民主主義 香港VS中国共産でも


>、ありますよね??

そういう綺麗事の言葉に置き換えることもできますが、
 中共を信じた馬鹿 vs 本性を顕にしつつある中共
という図式なんじゃないかと思います。

もし、台湾が一国二制度なんて甘言を受け入れたら、やはり彼らも「中共を信じた馬鹿」になります。本音を言えば「何を今更」です。中共を信じた時点で負けです。

とはいえね、私は香港を応援しますよ。「騙された馬鹿が強姦される図」を放置すると「騙されてもいない一般人を強姦する中共が増長する」からです。香港が落ちたなら、残った台湾なんか騙すこともなく、いきなり侵攻するからです。

中共が好き勝手遣りたいなら、中共に好き勝手遣られたくないという側もあるのです。とりあえず中共が嫌がることを全てやってみる、というのは安全保障上、お勧めです。

この頃、社交辞令なのか何なのか中国は「日中韓は仲良く」みたいなことを言い出しました。その反対のことこそが長期的平和に繋がります。韓国も何か言っています。反対の対応を取れば全てうまく行きます。うまく行かなくても最悪にはならない。実に分かり易いです。
    • good
    • 0

中国も世界の嫌われ者になってきましたね、経済制裁で二進も三進も行かないようにしないとコレからたくさんの死人が出そうです。

    • good
    • 0

香港デモは、民主主義 香港VS中国共産でも


、ありますよね??
 ↑
そうですね。



そもそも 香港は、イギリスの支配下の時が平和で。
台湾は、日本の支配下だったから平和。
このデモ トランプ氏は、なんらか 絡めてきますよね??
 ↑
人権、人権と既に発言していますが。



既に 日米台が友好国となりつつあるので。
 ↑
友好国?
日米は軍事同盟国ですよ。

米国には台湾を守れ、という法律が
あります。
米国が中国と手を組み、国連から台湾を
追い出したときに、台湾を納得させるための
法律です。
台湾関係法といい、事実上の軍事同盟です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE …




韓国を切り捨て 台湾の流れも見えますし。
  ↑
米国には、台湾に核を供与するぞ、という
切り札があります。
    • good
    • 0

元々台湾が中華民国として国連常任理事国であった訳ですから復帰してもいいはずですよね、日本だって分担金をアメリカの次に出している訳ですから常任理事国に成れないなら分担金はストップすれば良いのに。


取り敢えずユニセフはアメリカも日本も一時支払いストップしたんじゃないかな、同じ系列ですから同じ事すればいいんです。
本当に新しい国連を作れば良いのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!