準・究極の選択

九州大学 芸術工学部 音響設計学科が日本で唯一「音」を学べるそうですが、関西圏の大学で、音について学べる大学はありますでしょうか?理系です。
音響工学というよりは振動数や超音波など、物理的に音について学びたいです。専門の教授がいらっしゃる大学など、知ってる方いましたら意見下さると嬉しいです。

A 回答 (3件)

九大は芸術工学部音響設計学科ですからね。


振動数や超音波なら理学部物理学科でそれに詳しい先生がいるところを自ら探してみては?
    • good
    • 0

そう思ってるなら九州大学の音響設計学科に進みなさい!!! おそらく関西圏に住んでて関西から出たくないんでしょ? その程度の考えなら

何を勉強しても中途半端に終わりますよ!!!
    • good
    • 0

そもそも、自分で「日本で唯一」と書いている以上、そこ以外にはないのでは?それとも関西は日本ではないとでも?


それと、あなたの学びたいことがいまいちイメージできません。単純に「振動数や超音波など、物理的に音」ということが、今の時代に研究対象になるかどうかも疑問です。大学での学びというのは研究と結びつくものです。なので、研究対象にならないことは、研究を行うための基礎として学ぶようなことであり、それは本などでも学べることだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに矛盾していますね…すいません… やりたいことが漠然としすぎているのも反省です。もう少し具体的に考えてみます。詳しく教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2019/08/21 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!