プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝食について質問です。
朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか?
目玉焼きやベーコン、お味噌汁は朝食に食べますか。

A 回答 (6件)

パン派です。

味噌汁や玉子はタンパク質が採れるため積極的に朝食に食べます。

牛乳も、血糖値の上昇をおさえつつタンパク質が採れるのでよく飲みます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
より健康的に摂取しているなあと感じたのと、最初に、答えてくれたのでベストアンサーにします。
ミルクは鉄分も取れますよね(^-^)/

基本的に食パン6枚切りを冷凍しておいて,マーガリン・チーズ・海苔・ハムを乗せてトーストして,グレープフルーツジュースとコーヒーをちょっとだけにゆで卵です。

が,週に一度は,スパゲティを電子レンジでゆでてレトルトトッピング(ミートソース・カルボナーラ・明太・たらこ・バジル・ペペロンチーノなどなどたくさん売ってる)とジュースです。最近ホットサンドの網を買ったので,それもときどきは使っています。あるいは朝散歩に出かけてコンビニで,おにぎりとサラダと野菜ジュース,あるいは,サンドイッチとサラダと野菜ジュース,たまぁーに,カップラーメンやカップ焼きそばといったように変化をさせています。
    • 1
この回答へのお礼

おいしそう。これならがんばれそうですね。ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

ご飯です。

朝は卵焼きとウィンナー 漬物に味噌汁(油揚げと豆腐)です。
    • 1
この回答へのお礼

漬物、味噌汁は王道の組み合わせですね。
参考になります( ´-`)

断然ご飯が多いですが、たまにパンやマフィンも食べたくなる。

目玉焼き、卵焼き、ベーコン、ウインナー、味噌汁、ぜんぶ朝飯の普通のメニューです。
    • 1
この回答へのお礼

目玉焼き、ベーコンは休みの日、ゆっくりした時間のときにあじわいながらたべたいです( ´-`)

気分次第で変えますが、

朝はガッツリ食べますよ。
    • 1
この回答へのお礼

がっつり(笑)がんばれそうですね。
まずは朝食!しっかり召し上がってあしたも頑張ってくださいね。( ´-`)

朝はパンですが、パン派と言う事では無く米飯を身体が受け付けてくけずに「ウェッ!」となるので身体が受け入れてくれるパンに

して居ると言う事です。
パンにジャムを塗って、それと牛乳だけでそれ以外は何も有りません。
もう慣れました。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無理してご飯食べる必要はないですが、ご飯はエネルギーになりますからね。がんばるちからですよ♪( ´-`)