プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今転職エージェントと協力して転職活動してますが、もともとエンジニア志望で進めていて、先日IT事務もいいなと思い相談してたところ、大否定されました。
キャリアアップなんてできないし、給料も上がらない、男がやることじゃ無い 絶対やめた方がいい などなど、とにかく否定されました。
ただ、自分の希望としてはワークライフバランスしっかりしてて、ある程度金もらえればいいや程度の考えなのでIT事務も十分視野に入れています。
エンジニアは残業だらけですし、、

転職エージェント達はどの職種に入社させたかで営業成績が変わったりするのでしょうか?
それによって事務を否定されて、エンジニアを推されたのでしょうか?
その他に、絶対に嫌だと言っているのに営業をごり押ししてきます。
そういった点からも、入社させた職種によって成績が変わるのかなと思ったりもします。
実際どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

相手の策略 貴方が単純に利用されているかもしれ無いかなぁと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、、水面下で他の転職サイトからスカウト来たIT事務の選考に進もうと思います。

お礼日時:2019/08/23 16:37

頑張れ

    • good
    • 0

職種によって成績が変わるかはわかりませんが、紹介する案件によって仲介手数料が違うのは確かです。


今はどこもエンジニアが不足しており、求人が多い、求人の単価が高いというのもあり、営業がゴリ押ししているのでしょう…。
エンジニアの方が今後のキャリア的に良い、というのは一理ありますが、結局ご本人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいところですね、短期のエンジニアスクールで学んでいますが、正直向いているかどうか分かりません、、
IT事務に行きたいのはめんどくさい勉強、知識をつけなくてもいいというところから来てるのかもしれません、、

お礼日時:2019/08/23 16:48

向いているかどうかは、働いてみないとわからないと思いますよ。

意外と楽しかったりして。
5年後を考えたらめんどくさい勉強をしてきた、知識を得ている、ということが強みになったりします。
また、IT事務になるにしても、エンジニアとして働いていた経験があるかで、重宝のされ方も大分違うと思います。

僕はエンジニアではないのですが、エンジニアとしてのキャリアや知識・経験があったらよ良かったな、と後悔している企画職です…。ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!