プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職すべきか迷っています。
『自分ならこうする』という忌憚なき意見を求めて質問いたしました。お付き合いいただければ幸いです。

26歳、女。とある専門職の非正規雇用です。
仕事は楽しく人間関係もよく、ストレスも残業もほぼありません。
しかし手取りは15万ほど。ボーナスも退職金もなし。一人暮らしなので正直生活はカツカツです。1年更新なのでいつ仕事が無くなるかも分かりません。

将来的な事を考えれば今のうちに転職して、正社員を目指した方がいいのかもしれません……。ただ、過去に就活に失敗した身の上です。1年半引きこもりでした。新卒採用というプラチナチケットを使っても、内定ひとつもらえなかった私を雇ってくれる会社はあるのか……。
父親より『精神的に弱すぎる』と叱責された自分が正社員になったとして、ちゃんと続けていけるのかと不安にかられています。
今の職場では、制度の関係上正社員になれる可能性はゼロです。なりたいなら公務員試験を受けるしかありませんが過去に落ちています。
ではセオリー通り、今の職場にいつつ転職活動すればいいのでは?とも思いました。

ですが転職するなら、地元に帰りたい。
なりふり構わず職を求めて超遠方にも履歴書を送った過去が、今では足枷になっています。
このままでは孤独死待ったなしです。

なまじ今の環境が良すぎて二の足を踏んでいる自覚はあります。転職したとして、いい結果ばかりじゃないと怯えているのです。
でもでもだって……な甘ちゃんな自分に嫌気が差します。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
皆様のご意見、お待ちしております。

A 回答 (2件)

転職以外にも言えることですが、「迷ったら、動くな ❢ 」というのが原則です。

「絶対に成功させてみせる ❢ 」という強い信念を持って動かないと、たいてい失敗します。
文面を見る限り、あなたにはそういう強さがないように思えます。
中途採用の場合、スキル、経験、実績も重視されます。(即戦力が求められる)

※現職を継続しつつ、ダブルワークもありだとは思います。(勤務時間にもよるが)
    • 0

今の所で働きながら条件のいい正社員の仕事を探す。

そろそろ老後の生活資金の貯蓄を真剣に考えなくてはならない年齢です。
    • 0