プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文系で受験できる看護大学を教えてください!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

看護専門学校の受験であれば、文系が不利にならない。


たいていの看護専門学校では、英語と国語が必須で、生物か数学を選択だから。中には、文系科目だけのところも。

参考⇒【体験談】文系の学生でも看護師になれる! 文系がNsに向いている3つの理由 https://kisaminori.com/bunkei-nurse/
    • good
    • 0

大半の私大が文系でも受験可能です。



文系でも数学は数ⅡBまで習ってますよね?
数学は習ったけれど受験科目にはしたくないということなら、そういうことで大学を絞る必要が出るだけです。
ちなみに理科科目は何を履修しているのでしょうか?

文系と言うより、科目指定の上大学を探す方が逆に探しやすいです。
英語と国語だけで受けられる大学もありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!