プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴の大学に行けば人生で幸せになれる確率は上がりますか?

質問者からの補足コメント

  • それじゃ人は一体なぜ勉強するのですか?なんのために勉強するのですか?

      補足日時:2019/08/28 05:51

A 回答 (33件中1~10件)

人生全般に当てはまるかどうかは知りませんが、やりたい勉強が当然あって大学に進学するのですから、少なくともその四年間は幸せでしょう。

    • good
    • 0

あたりめぇだろ!


高学歴の方が幸せになれるよ。
ニッコマとスマート辺りじゃあ、結婚の範囲が大幅に変わってくる。
スペックの高い女性と結婚することが可能なのだ。
低学歴の女は、酷いもんです。
児童虐待や、ギャンブル依存症
喫煙 高級車購入金目当てですぐ別れる。
こんな女と結婚したいと思いますか?
人のために尽くす権利が頂けることを感謝できる人間でなくてはならないからな!
相手を一生大切にするって約束してもわからん。
私は低学歴の某女宅と10日止まったことがあるが、喋り方が方言
流行りにも乗れない喫煙飲酒
ジャンクフードばっかり食べてる。子供を放置状態異常
旦那の金が無くなったから、離婚済みシャコタンのトヨタに乗ってガラムスーリアなんか加えて馬鹿か、低学歴は基本バカしかいません。
    • good
    • 0

幸せになる確率は不明ですが、不幸になる確率は下がります。

勉強の目的はあなたが決めるのです。無目的な勉強は身につかず大学で剥げ落ちてしまいます。
    • good
    • 3

行かないよりは、


行けるなら行った方が良いって思います。
勉強好きですか?
大学は更なる《専門知識》勉強して(専門分野)
自身の『未来、将来』を時間をかけて、模索できる場所だと、私は考えます。

『幸せ』になれるかは
貴方様、自身で感じる物ですから、、、
    • good
    • 0

>それじゃ人は一体なぜ勉強するのですか?なんのために勉強するのですか?



大学なんかは、勉強したいから勉強すんじゃないの?
何のために大学まで行くん?
    • good
    • 0

世の中には自分より凄い人が


うようよいます。
そのなかで、一番と思える人に着いていって、道を切り開いちもらって、そのあと自力をつけて、自分が一番になれる世界を探すのです!
そのスタートラインに近づくためには、東早慶京ハーバード辺りでしょうか?
人生は確立論ですよ
    • good
    • 1

貴方の知的好奇心と知能次第。

アホがいくら高度な教育受けても理解不能なだけ。
    • good
    • 2

上がる人もいれば、上がらない人もいると思います。

    • good
    • 0

己次第

    • good
    • 0

自分は昭和生まれですが、高校くらいまでの勉強は全く面白くなかったので、勉強せずに好きな海外の音楽ばかり聴いていました。

全く高学歴ではありませんが一応大学に進学した結果、好きな洋楽の背景にある歴史や哲学、文化、宗教、社会学、芸術、文学、英語、デザイン、映像表現など好きなものをいくらでも勉強できる環境になって、初めて自分が楽しいから好きで勉強するようになりました。卒業後もそれらは楽しみの一つだし、そうした好きなものを通じて友達ができたりした時、とても楽しいし幸せです。
高学歴の大学で自分の好きなことについて勉強ができれば、レベルも高い追及ができるでしょう。大学で研究・追及できる好きなものがある人はそこに行けば幸せに近づく可能性が高まるかもしれませんね。
でも世の中、絶対ってことはありませんからw。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!