電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短大卒の20歳の女で、年収250万(ボーナス込み)、月に貰える額18万(残業代なし)、手取りが15万円は一般的に見てどうなのでしょうか?

ちなみに地方に住んでます。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。



悪くはないでしょう…、昇給率ってどうなんでしょう
かねぇ? それと賞与がもうちょい欲しいぐらいかな
と思う処です。

東京でもそんなもの? 基本給がいくらかなぁ?
それにて賞与が年間〇ヶ月ってなるから…。2か月??
後は、業務内容のハードさと、職場内人種の状況が悪く
なければ、良いと思えちゃいますね。

どこかで凄い我慢でもあるのならば、考え物ですけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
そうなのですね!!たしかにお給料以外にも大切なことはありますよね、

お礼日時:2019/09/06 19:29

地方でも,、県庁所在地の。

会社に行く事です。後、女性なので、教員、看護婦、保育士、図書館司書、司法書士等、結婚して子供を、産んだ後の。仕事も、考えて見ますと、良いです。出来れば、大学に、編入学、通信教育ならば、書類審査、放送大学ならば、各県に最低一ヶ所は、学習センターありますので、良いと、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
そうなのですね!!保育士してます。

お礼日時:2019/09/06 19:31

そんなもんでしょ? もっと欲しいなら副業でもしたら? 例えばユーチューバーとかお水の世界とか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
そうなのですね!!その才能は無さそうです笑笑

お礼日時:2019/09/06 19:30

地方によって全然違うよね


東京じゃ誰も見向きもしない給料でも田舎なら応募倍率50倍でびっくりした事がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
そうなのですね!!地域にもよりますよね(^_^;)

お礼日時:2019/09/06 19:30

そんなものでしょう。


居心地の良い企業なら十分でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
そうなのですね!!お給料以外にも大切なことはありますよね?

お礼日時:2019/09/06 19:30

普通

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
普通なのですね!!

お礼日時:2019/09/06 19:29

地方にいて、短大卒の20歳の女で、年収250万円(ボーナス込み)、月額18万円(残業代なし)、手取りが15万円なら、そんなものです。

多いとは思いませんが、少ないとも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
そうなのですね!!普通ですよね、

お礼日時:2019/09/06 19:28

初任給は低いですね。

何で日本はこんな貧乏国になったのか嘆かわしい。日本人は自分たちが低賃金ということを自覚していません。まともな経済なら初任給年収は500万円なのですが。・・日銀の三重野元総裁が主犯ですけど。彼の超絞め殺し政策が原因です。マスコミは揃って大賛辞。マスコミも日本貧乏化の共犯。
昔の初任給はもっと高く昇給もどんどんしました。車を買うなど借金しても返せたのですが、現在は昇給は期待できません。借金は命取りになる時代です。若者は金が回らないので大型商品を買えません。若者がお金を使えないので商品は売れず企業の収益は低迷し給与は低いまま。悪循環です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
そうなのですね!!悲しいですね、

お礼日時:2019/09/06 19:28

地方だったら普通〜〜


田舎具合によりますが、東北なんかでは高い部類に入る地域もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!! そうなのですね!!やはり地域にもよりますよね(^_^;)

お礼日時:2019/09/06 19:28

普通でしょ。

まだ仕事できないんでしょう?そこからスタートという金額です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
普通なのですね!!仕事できないし、これくらいですよね

お礼日時:2019/09/06 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!