プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスをやっていて腰を痛めました。
骨というより筋肉です。
筋肉って病院でしょうか?他の治療例えば鍼灸治療とか、接骨院どこに行くのがベストでしょうか?

A 回答 (4件)

かなり痛いなら取りあえず整形外科でみてもらったら


たいしたことなさそうならサロンパス
鍼 とか接骨は技術の差で効くばあいとそうでないばあい差がおおきい
仲間うちに聞くほうが
    • good
    • 1

筋肉って体の組織です、病院ではありません



痛めて治したいのなら整形外科病院です

原因を治さないで、とりあえず痛みを軽減したいのであれば鍼灸院です

骨折してないのですから、接骨院には行きません

痛みの軽減なら、柔整医院でもいいですよ

また、痛くなりますけどね、鍼灸や柔整は
    • good
    • 0

整形外科。


鍼灸は薬に頼らず痛みを和らげたい時に行きましょう。
接骨院はやめたほうが良いです。

ちなみに、普通は腰痛や筋肉の炎症は、痛みを和らげることはできても、できるだけ動かさない以外には早く治す方法はありません。休んでれば勝手によくなるのが普通なので、良識のある先生なら何もしません。

こうすればよくなるよと言って治療を施そうとするマッサージなどには逆に要注意です。マッサージで怪我の回復が早まることはないし、場合によっては逆に長引かせてしまうことが多い。

痛み止めの外用薬を貼って、腰は動かさずに静かに寝てるのをお勧めします。
    • good
    • 0

整形外科ですと れんとげん~→湿布~ で終わります。




そうすることで長い目でみると トリガースポット(トリガーポイント)などができてしまう場合があります。
また故障部分が固くなることで体のバランスがおかしくなり、時間をかけてその歪みが一部の筋肉に負担をかけて
そしていつの日かまた ぐきっと痛めてしまい、そこが新たに硬くなり・・という悪循環になり、成人になってから疲労しやすい体になり、人生の幅が狭まります。


スポーツ整形外科にかよってください。整形外科はだめです。
グーグルマップで検索すれば最寄りの場所がでてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!