プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の給料だけだと、生活費が足りないし、自分の小遣いも欲しいので、パートに出たいのですが、それを旦那に話したら、家事育児が疎かになるようなら働きに出てはダメと言われました、今は子供が1歳半2歳半居ます、保育園には入園出来ました、なので子供が居ない間働きに出たいのですが、家事を完璧にこなさなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

お気持ちはよくわかります。

保育園に入園できたんだし、ちゃっかりパートに行っちゃえばいいのよ!ただし、しばらく旦那の扶養内でね。←意味わかりますよね。

気分転換も兼ねて、外の空気を吸うことも大事。前より家が片付いて、メリハリがあれば旦那も黙ります。2~3時間で帰ってくることをお忘れなく。
    • 0

2~3時間のパートなら余裕で

家事しながら出来ますね

それか早朝新聞配達
けっこう若い奥さんがしてます
    • 0

旦那が稼ぎ少ないのに偉そうに!って思いました。

なら 旦那が家事も手伝えばいいし、それが嫌なら、アルバイトするか転職すればいいのにと思います。
養えないくせに偉そうになぁと思いました。

私は専業主婦です。
旦那がしっかり稼いできます。
が、うちは3歳の やんちゃな子がいて ほぼワンオペで 家事もほぼ手抜き、全く完璧じゃないです。

しかも、旦那がたまに帰ってくる特殊な仕事ですが、家事します。

家事は時間短縮のために食洗機を買って、夜にまとめてかけます。
部屋の掃除もルンバにおまかせです。
    • 0