プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレしています
質問がいくつかあります!

沢山プロティンが売っているので何がいいかわかりません!

今の体型はお腹が出てます!
2週間腹筋していますがちょっとずつ
へこんできてます
効率のいいお腹まわりの筋トレおしてください!

腹筋が筋肉痛ですが時には休んだ方がいいんですか?

オススメのプロティンおしてください

A 回答 (5件)

プロテインは摂れば良いと言う物では有りません。


知識も無く摂ると蛋白質過剰摂取による肝機能障害に陥る事も有りますから、まずは体の状態を診て貰いながら医師に相談した方が
良いです。
筋トレに於いては専門知識と経験豊富なトレーナーの下でプログラムを作った方が良いです。
    • good
    • 0

プロテインは、Amazonや楽天でレビューを見て、安くて美味しそうなものを選びましょう。

国産だとビーレジェンド、マイプロテイン、アルプロテインなど、海外産の容量の多いものはもっと安いです。甘過ぎるのも多いけど。

それと、プロテインは摂れば良いものです。
足りなくて病気になってる人はそこら中にいますが、過剰摂取になる人など1000人にひとりも居ません。肝臓壊すってのはまずありませんから、飲み過ぎを気にする必要はありません。
念のためにたんぱく質を大量摂取させる実験が行われ、無害だったと結論がでています。
野菜の食べ過ぎで病気になる場合はあっても、たんぱく質でそういうことはありません。

むしろ、足りないことを気にしましょう。腎臓病でたんぱく質を制限されている人は別ですけどね。

普通は筋トレは48時間以上休みますが、腹筋なら毎日鍛えてもいいです。でも毎日鍛えなくてもいいです。
筋肉痛は、我慢できれば気にしなくて良いし、痛くて筋トレに支障が出るなら休んだほうがいい。どっちでも良いです。
そのうち筋肉痛はあまり感じなくなります。

腹筋ばかりやっててもあまり腹は引っ込みません。やがて停滞します。スクワット、腕立て伏せもやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

プロティンは甘すぎはだめですかね?
今 白ご飯1日に2杯であとササミや大豆や納豆 魚やフルグラなど食べてます
大丈夫でしょうか?

そうですね❗
スクワットやってなかったです
腕立て伏せも腹筋に関係あるんですか?

お礼日時:2019/09/02 22:19

甘くても大丈夫です。

好みの問題です。
    • good
    • 1

>今 白ご飯1日に2杯であとササミや大豆や納豆 魚やフルグラなど食べてます


>大丈夫でしょうか?

白いごはん1日2杯ぐらいまでなら大丈夫です。
ただし、ゼロに近いほどいいですけどね。
ササミは低カロリーなので脂肪を落とすのに良さそうだと思われていますが、たまごや豚肉などを摂ったほうが良いですよ。炭水化物を減らしているなら、脂肪はそれほど減らさなくても痩せられますし、脂肪が足りないと逆に痩せにくくなる場合があります。
また、脂肪を代謝するためには、補酵素としてビタミンやミネラルも必要なのですが、ササミ、大豆、魚ばかりだと、代謝に必要なビタミンB群や鉄分が足りなくなります。


>スクワットやってなかったです
>腕立て伏せも腹筋に関係あるんですか?

実は腹筋種目だけでは、あまり腹筋には効きません。
特にバーベルやダンベルを担いで荷重するとわかるのですが、一番腹筋などの体感に効くのはスクワットですね。
もともと腹筋というのは、ただ立っていたり歩いたりしているだけで上半身を支えるために使っている筋肉です。スクワットは下半身の種目だと思われていますが、おなかに力を入れて重い上半身を支える運動ですから、下半身だけでなく腹筋も背筋も刺激します。腕立て伏せも同じで、鍛えられるのは胸と腕だけでなく、バランスを保つために腹筋を使います。

また、腹筋を割るためには皮下脂肪を落とさなければいけませんが、腹筋は小さな筋肉なので、そこばかりいくら鍛えても代謝が上がったりしないし、脂肪が落ちやすい体にはなりません。

脂質の代謝が効果的に上るのは、下半身、胸、背中などの大きな筋肉を鍛えた場合です。
脂肪を減らすためにも、筋トレは全身の大きな筋肉を残さず鍛えるほうが良いです。
    • good
    • 3

薬局で聞いてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!