アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪って学校休んでも良いのでしょうか?
中学生です。熱は無いのですが、風邪をひいています。鼻水が出たり、体がすこしだるい程度です。しかし、受験生という事もあり、あまり風邪を長引かせたく無いのですが、熱がないのに学校を休むのはおかしいでしょうか?

A 回答 (8件)

その昔(20年~30年位前)なら”気合で学校行け”って言われそうだけど今は時代が違うからね…( 一一)?

    • good
    • 0

そんなことない。


生徒はいろいろな事情で学校を休む。
家庭の事情や自己都合で休む生徒もいる。
体調不良で休む生徒もいる。
詳しいことはいずれもわからない。
学校としては、そのまま欠席にするだけ。
    • good
    • 0

こじらせないうちに しっかり 休養した方が 短期間で治ると思います。


ここで 無理して 学校 行って 1週間休むよりいいでしょ!?
    • good
    • 1

誰か他の3人にうつすと自分の風邪は治るらしいです。


ということは・・・・ですね。
    • good
    • 0

自分の為にも、他の人にうつさない為にも、休んだ方がいいと思います。


お大事になさってください。
    • good
    • 0

ひどくならない内に休んで、ちょっとでも軽く、早く治す方がいいですヨ♪

    • good
    • 0

休みましょう。


熱がなくて鼻水なら、一度、耳鼻科でアレルギー鼻炎などの検査をしてもらったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

悪化しないうちに休みましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!