天使と悪魔選手権

近所で見かけました。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

サルスベリです。


我が家にもありますから。これ、家の子です、( ´艸`)
「花の名前を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 0

サルスベリ(別名:百日紅)ですね。


初夏から秋まで咲いてくれます。花は紅、ピンク、白色などがあります。成長すると滑らかな白っぽい幹の大木になります。
    • good
    • 0

シマサルスベリ タスカローラ

    • good
    • 0

深夜にすみません



サルスベリ(百日紅)
真っ赤なので
カントリーレッドと言う品種だと思いますが

https://engei.net/Browse.asp?ID=84020
「花の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 0

サルスベリだと思います。


こんな小さな木でも花が咲くんですねー。
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
https://www.hana300.com/sarusu2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サルスベリというと大木で咲く花というイメージがありました。

お礼日時:2019/09/05 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!