プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10万ほど必要ですが

どうして作ればいいのでしょか??

借金はしたくありません

節約して余りをためておくのがいいですか??

年金2ヵ月で10万ですが

その2月間飲まず食わずでやっていくのがいいですか?

働くのは無理は難しいです

家で仕事ならいいですが

それかやはり今の新車でバイク購入した今乗ってるバイクを手放さないといけないのですか?


今すぐ10万必要じゃないですけど


どうしたらいいのか

全然お金がないわけじゃありませんが

収入もなく

A 回答 (14件中1~10件)

働けないなら、収入は障害年金しかないでしょう。


実家住まいなら、お金を使わなくても生きていけるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気代水道代食費はいるませんが
今月は節約して2万貯金ができますが
本音2代目のバイクの整備代に
10万必要なんです

購入する前にそれを含めて考えに入れてましたが

お礼日時:2019/09/04 15:51

働けなく・収入が年金2ヵ月で10万のみで


新車でバイク購入した?

どんな金銭感覚されているのか
購入が悪いとは言いませんが、もう少し長期的に物事を考えなければ
    • good
    • 2

必要な10万なのかをよく考えましょう。

結局の所、財布(貯金も含めて)にある金以上が
必要なら借金するしかない訳で。しない方がいいのか、した方がいいのかも考えましょう。
    • good
    • 0

>全然お金がないわけじゃありませんが



>収入もなく

のに、新車のバイク購入?

甘えてんじゃ無いよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中古ですが

お礼日時:2019/09/04 15:54

>中古ですが


って。
> それかやはり今の新車でバイク購入した今
って、書いてるじゃないか。
    • good
    • 0

今乗ってるバイクって違法改造車でしょ?


買ってもらえるかも怪しい。
    • good
    • 0

>本音2代目のバイクの整備代に10万必要なんです


新しく買ったものの整備に10万かかるってどんな高級品?
どうしても生活に必要なもの以外にお金をかけたいなら、働いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2台目中古で買いました
それに整備代が掛かます

お礼日時:2019/09/04 17:05

貯蓄は余ったらじゃなく


先に計画して振り分けないと、
貯まらないですよ。

欲しいモノがあるなら、
節約は仕方ないですよね。
毎月コツコツ貯めれば、
10万円貯まりますよ。
    • good
    • 1

>どうして作ればいいのでしょか??


貯金だね。コツコツ。

>節約して余りをためておくのがいいですか??
当然そうなるよね。

>2月間飲まず食わずでやっていくのがいいですか?
だいたいが、親だったか祖母だったかと同居でしょ?
大袈裟なことを言わず、月に1万貯めれば、1年後には12万になる。

>新車でバイク購入した今、手放さないといけない?
新車って言うのは使ってない状態の新品のこと。しかも原付スクーターだよね。
今あるのは立派な中古。
替えたマフラーは純正に戻し、それをパーツ売りしたところで大した金額にならない。
中古の車体とマフラーを会わせても、せいぜい5万円が良いところだと思う。

在宅でできる内職みたいなのを探したら?
そうすれば「ツーリング行きたい病」も収まるかもね。 つまりは一石二鳥。
    • good
    • 0

>その2月間飲まず食わずでやっていくのがいいですか?



それなら快調に貯まりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!